ノート:柳生博

ナビゲーションに移動 検索に移動

勝手に編集しないでください。 決して嫌がらせではありません。

(最新版) (前の版) 2006年8月29日 (火) 12:04 PeachLover (ノート | 投稿記録) (嫌がらせ。出典はすでに明示してある。)

どこに出典が明示してあるのでしょうか?

出典の書き方(和書) [編集] 項目の並び順 著者名、著書(論文)名、雑誌名、巻数、発行所名、叢書名、刊行年、ページ数の順で記す。

勝手に編集するな? 何を言っているんでしょう。そして、署名をして下さい。なんの、どこの部分の出典? 何を言っているんでしょうね。嫌がらせでしょう。--PeachLover- ももがすき。 2006年8月29日 (火) 05:42 (UTC)[返信]
それと、「項目の並び順」は「出典が出典足りうる必要条件ではありません」。なにをいってるんだか。--PeachLover- ももがすき。 2006年8月29日 (火) 05:42 (UTC)[返信]

出典の要求について[編集]

出典を出せ、というだけでは埒が明きません。具体的に、記事中のどの記述についての出典を求めているのかをお書きになるべきでした。そのうえで、関係者が判断するでしょう。具体的なことを何一つ言わず、ただ「要出典」を貼るだけの、事実上なんら意味をもたない行為は、対応のしようがありません。なお、作庭家としての活動については本文中に記述があります。記述方法に問題があると考えるなら、典拠は示してあるのだから、適切に編集しなおせばよいだけでしょう。実に非建設的な行為です。--PeachLover- ももがすき。 2006年8月29日 (火) 06:01 (UTC)[返信]

「勝手に編集しないで下さい」について[編集]

なお、「勝手に編集するな」と思うのであれば、wikipediaの基本的な考え方に相反するので、以降参加されないほうが身のためでしょう。どの部分の出展を要求しているのか、ノートにすら何も具体的なことを書かないような無意味なテンプレであったため消しただけです。そんな貼り方をするなら、munesan氏の求めるような書き方による「出典」が記載されていない記事すべて(25万記事中相当な数に上るだろう)に貼りなさい。そうでなければmunesanの行為には説得力はないでしょう。--PeachLover- ももがすき。 2006年8月29日 (火) 06:01 (UTC)[返信]

本件に異議があるなら、wikipedia:コメント依頼を提出してください。出典に問題があると考えるなら、広く意見を集めればよいでしょう。ノートを白紙化したり、削除審議で捨て台詞を吐いたりするような方とは一対一でやり取りすることはこれ以上お断りします。結果としてよりよい記事になればそれで本望です。--PeachLover- ももがすき。 2006年8月29日 (火) 06:01 (UTC)[返信]

PeachLover 様[編集]

そう熱くならないでください。 私が書いたので「嫌がらせ」ととったのでしょうが。 馬鹿なやつの戯言として聞いてやってください。

1、署名の件 申し訳ありません。未だ不慣れなので。

2、 >出典を出せ、というだけでは埒が明きません。具体的に、記事中のどの記述についての出典を求め>ているのかをお書きになるべきでした。

この件ですが、投稿するには何か参考にした資料等がありますよね。 それを書いた方がいいのではないかということです。

全般に見られることですが、wikipedia を見回りしている PeachLover 様にはその辺を見込んで記載して欲しかったと思い、書き込みました。

3、 >ノートにすら何も具体的なことを書かないような無意味なテンプレであったため消しただけです。

勝手に消すことができる方はいいですが、消したのを叱られる人もいます。 これは不公平でしょう。話し合い後に消すべきですよね。

4、このように指摘されれば不快に思うものです。まして、私のように変なやつだったらなおさらですよね。 確かにルールは大事です。でも、「いい塩梅」という言葉がありますよね。 ルール、ルールというのもいかがなものかと思います。

サイト内を良く見回りしているようですが、 新しい投稿に関してルール違反といってすぐに削除依頼を貼るようなことはせず、 (いきなり削除依頼を貼られるとムカっときますよ) 新しい投稿者には暖かく導いてください。 伏してお願いいたします。 Munesan 2006年8月29日 (火) 07:17 (UTC)[返信]

この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています。[編集]

亡くなったので、変更をお願いします。 サル・ゴリラ・チンパンジー会話) 2022年4月21日 (木) 04:15 (UTC)[返信]