ノート:大石昌良

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

テレビ出演の掲載について[編集]

  • プロジェクト:芸能人#記事の書き方には「芸能人のテレビ番組・ラジオ番組への出演、特にバラエティ番組に類するものへの出演については、原則的にレギュラーまたは準レギュラーとして出演しているもののみを掲載する」「特に単発出演については信頼できる情報源により内容や重要度を精査および担保せずにただ出演リストに番組を追加することは厳に避ける」とあります。
一方で、現在本記事にはテレビ出演について、「来歴」の節と「出演番組#テレビ出演」の節に合わせて16件(重複除く)が記載されており、このうち単発出演のものが9件含まれます。そしてこの9件のうち、例外的に記載可能な「信頼できる情報源などにより出演自体に特記性が認められる場合」を満たすものも「来歴」節の『ミュージックステーション』くらいではないでしょうか(参照:[1][2]など)。
したがって、残り8件は通常の編集において取り除くべきと考えますが、なにぶん記述の分量が多いことから念のため事前にノートにて合意形成を図りたく存じます。つきましては、1週間程度を目安に皆さまのご意見を伺い、異論がなければ実行する所存です。--rnknweb会話2021年4月27日 (火) 09:31 (UTC)[返信]