ノート:和田春樹

ナビゲーションに移動 検索に移動

恣意的に攻撃的な記述がなされている[編集]

「研究」以降の項目には、この人物に対する非難記事が大量に引用されており、この人物に対する客観的な評価と業績を歪めるものとなっています。この人物は政権に批判的な言論活動をしている人ですが、これらの記述にはこの人物に対するあからさまな敵意が感じられます。特定の人物またはグループにより、なんらかの意図を持って、このような操作がなされていると思われます。特にその意図は、「論争 - アジア女性基金」「評価」項目において明白であり、他の方からも指摘がありましたが、過激な批判の引用の記述が長すぎます。訂正・削除したところ、直ちに戻され、一方的に「あらし行為」と報告され、保護依頼がされてしまいました。現在の記述は、本人の名誉を毀損し、誤解をまねく内容となっておりますので、このような記述は訂正・削除できるようにしていただきたく、お願いいたします。

記述が長すぎる[編集]

人物の項であるにもかかわらず、むやみに長文の論考が目立つ。ここでは不要であり、書きたければそれぞれ別項を設けるべき。ばっさりカットします。--Dousedecry会話) 2017年8月17日 (木) 02:00 (UTC)

要約欄にも書きましたが、いったん差し戻させていただきました。正式な手順を踏んで下さい。--58.98.227.71 2017年8月17日 (木) 02:07 (UTC)
  • 朝鮮戦争 (書籍)同様、批判だけに相当な分量が割かれており、さらに批判の記述が長い引用ばかりになっていて非常に読みづらくなっています(おそらく著作権侵害にはならないと思いますが)。脚注情報にも不足がありますし、批判がこれだけ肥大すると中立性の観点からも良いとは言えないため、テンプレートを貼付しました。詳しくはノート:朝鮮戦争 (書籍)もご覧下さい。--さえぼー会話) 2019年2月28日 (木) 06:03 (UTC)