ノート:佐々木誠 (野球)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


Untitled[編集]


関連項目について[編集]

佐々木誠 (野球)の関連項目の節ですが、関連性の明確でないものを削除し、整理を行いました。削除した関連項目はこの文章の下に転記してあります。以下のうち、強い関連性を示せるものはイチロー#関連項目のように説明を横につけて本文に復帰させてください。この編集はプロジェクト‐ノート:野球選手/過去ログ1#関連項目について(2)[*]での議論にもとづいて行われていますので、そちらも参照してください。

--Atsu 2007年9月11日 (火) 01:36 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

この記事を括弧表記なしの「佐々木誠」へ、そして曖昧さ回避のページを「佐々木誠」から「佐々木誠 (曖昧さ回避)」とする改名を提案いたします。理由は、他に同名の著名人がいるとのことで、こちらも括弧つきで「佐々木誠 (野球)」という記事名になったのでしょうが、曖昧さ回避に挙げられている他の3名(現在、すべて赤リンク)と平等に曖昧さを回避しなければならないかというのが甚だ疑問だからです(他に括弧つきで実績の大きい野球選手には江川卓大野豊が居りますが、こちらは同名の著名人も著名性が高いので、この2選手については括弧つきの記事名で問題ないと考えています)。改名が合意となりましたらWikipedia:移動依頼に提出し、botでのリンク張り替えの依頼もさせていただきたいと考えております。--Fielder会話2013年1月27日 (日) 09:21 (UTC)[返信]