ノート:仮性包茎

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

ギャラリー節について[編集]

現状ではギャラリー節がありますが、文章に対し画像が多すぎて解説より画像がメインになってしまっていると思います。画像を多く使ってある特定の意見が正しいと印象づけるのではなく、出典を示して文章として記述し、画像は補助とするのが良いと思うのですがいかがでしょうか。--プログラム会話) 2018年8月11日 (土) 19:39 (UTC)

そうですね。初期の画像は多すぎたかと思います。減らして補助として使用するのがいいと思います。ただギャラリー節ですので、とはいってもやはりバランスですね。気をつけます。--Houhou1会話) 2018年9月20日 (木) 02:19 (UTC)

仮性包茎手術との統合について[編集]

本ページと包茎手術商法を統合した方が良いのではないかという議論が包茎手術商法のノートページにて行われています。無効のノートでは長年議論されいるため、本ページのノートより無効での議論が相応しいと思いますので、統合に関しては、無効のノートで以降議論をお願い頂きたく思います。 議論にご参加下さい。その間、白紙化やリダイレクト化はおやめ下さい。--Houhou1会話) 2018年8月13日 (月) 04:00 (UTC)

統合については差別化できる情報があれば独立記事で問題ないです。ただし、現状、統合以前に書き写すほどの情報がないので、リダイレクト化で十分です。--Bellis会話) 2018年8月13日 (月) 04:35 (UTC)

出典つきの記述を毀損存された件[編集]

荒らし呼ばわりで、出典つきの記述が消された件については残念に思います。--Bellis会話) 2018年8月13日 (月) 04:33 (UTC)

最近の研究では、澁谷知美あたりが論文を出しているのでそこらへんを引用すれば、短い記事でも独自性は出てくるだろうと思います。その上で例えば、「辞書に載ってない」など証明しようもない書き込みはあっても仕方がないので消すべきです。迷惑だしデマの流布と変わらない。控えてほしいと思います。--Bellis会話) 2018年8月13日 (月) 04:51 (UTC)

完了とりあえず加筆しました。根拠不詳の情報は削減しました。改善の余地は多々ありますが。--Bellis会話) 2018年8月14日 (火) 04:20 (UTC)

不満を持つ方がいるようなので、完了ははずします。なにかあれば指摘を。--Bellis会話) 2018年8月14日 (火) 14:55 (UTC)

何故か説明無しに、よろしくない記述を載せたがる方がいます。正当な理由があればそれを示してください。--Bellis会話) 2018年8月14日 (火) 14:53 (UTC)

題字が誤字のままもどうかと思うので、修正しました。--Bellis会話) 2018年8月18日 (土) 08:26 (UTC)

出典つきの記述を繰り返し差し戻す、白紙化する行為について[編集]

具体的根拠を述べずに「よろしくない記述」や「乗せる理由がない」呼ばわりし、一方的に出典つきの記述を繰り返し削除した挙げ句、当ページが編集合戦として保護されてしまった件については残念に思います。

何故か具体的根拠を示さず「よろしくない記述」、「継続して載せる理由がない」などと断言し、他人の編集した出典付きの記述を繰り返し即時削除、ひどいときには白紙化しリダイレクト化までする方がいます。出典付き記述を削除する正当な理由があればそれを示してください。

私はこのページを建設的に皆さんと協力し発展させていきたいと考えており、他の利用者の出典付き記述に関しては、基本的に削除しないようにしています。自分の記述が何度削除されようと、削除される方の出典付き記述は残した上で編集するよう努めてきました。悪質な荒らし記述を削除するのは構わないのですが、他人が一生懸命書いた編集、ましてや、出典付きのものを簡単に削除するのはおやめください。自身の編集を削除することは自由にして頂いて構わないのですが、他者の出典付きの記述を削除、または大幅な変更を加える場合、ノートで話し合い、他の利用者を含めた複数人からある程度の合意を得てからにしてください。私は話す用意はありますし、現に、今まで自分の記述を簡素化したり削ったり、一方で他人の出典付きの記述は削除しないように努めています。編集合戦になっては誰も得をしません、皆が損をするだけです。ページはブロックされ、全利用者が損をし、編集をしている者は投稿ブロックに陥ってしまう確率すら高まります。自身が気に食わない記述があったからといって即時削除はせず、ノートで第三者も踏まえ合意をとってからにしてください。Wikipediaは、自分ひとりのノートではありません。私は攻撃的な編集合戦はしたくなく、皆様から新たな知見を得たりしてこのページを発展させていきたいと思っています。勿論わざわざノートでも攻撃的なやりとりはしたくはありません。よろしくお願いします。--Houhou1会話) 2018年9月20日 (木) 02:16 (UTC)

  • 「辞書に書いてありません」は出典を用いたとは呼べません。
  • 「画像みて、『これは仮性包茎』」と判断したのは、どこの誰なのか。出典がありません。

出典のない事実に基づく作文なので、残す理由はありません。一旦差し戻します。 --Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 00:47 (UTC)

    • 「日本国外では「仮性包茎」また「真性包茎」なる概念、単語は特に存在せず」という文章。これは「私が見た範囲で辞書に書いていない」という意味でしかないので、積極的に残す内容とはなりません。独自研究です。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:04 (UTC)

ノート:包茎手術商法#仮性包茎ページを作成しました。参加と統合等の意見募集のお願いのいいだしっぺがやっている行為として首をかしげるのが、「コンプレックス商法」への拘泥です。これは包茎手術商法で書くべき題材でしょう。仮性包茎と分けるのなら、包茎手術商法という関連記事があることを示す程度に、控えに書くべきであり、冒頭で「コンプレックス商法が~」などと煽るのはまったく同意できません。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 00:59 (UTC)

録に資料を探しもしないで、私の作文を残した上で議論せよというのは、道理としてどうなのかと思います。とにかく見直し中なので邪魔をしないようにお願いします。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:08 (UTC)

  • 高須発言(『「包茎を作った男」高須院長が整形産業について語る』)について。学者の渋谷が取材し、考察を加えた資料があるのだから、今回の事例では特に採用する必要はないと考えます。より適当な資料を引っ張ってきているのはずなので、そちらを当たってください。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:35 (UTC)
  • ある言葉が稀かどうか。[1]。ある単語の発生頻度は、オンライン文書になった資料の数だけで推し量れるものではありません。独自研究になってしまいます。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:37 (UTC)
  • 「世界」と「日本」。世界という括りの文献は見当たらないので、ここでいう「世界」とはなんのことなのか、定義がありません。これがもし、「日本以外」という意味であるならば、日本に偏った見方の裏返し表現なので、適当な区分ではないと思います。定義なし、あるいは不適当な区分。どちらも不可でしょう。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:42 (UTC)

~~~以上、最近の更新内容について見当しましたが、ほぼ残すことがありませんでした。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:42 (UTC)

出典が無効である内容や、捏造の類は、早めに除去を実施します。 また、適切な説明がなされない限り、他の内容も、除去ないし過去版の復帰を実施します。--Bellis会話) 2018年9月22日 (土) 01:52 (UTC)

以前から思っていたのですが、いわゆる「連投」はやめていただけるとありがたいです。主張すべきことを、冷静になり客観的に簡潔にまとめてからノートに投稿して頂きたく思います。付け足しがまだあるのかと想定せざるを得ず、相手はその間、意見を控えなければいけなくなるので。更に、読みづらく、また論点が不明瞭になり議論に差し障りがあるので。勿論誤記や脱字などの細部の訂正等はかまいませんが、まったく新たな主張を短文で次々と新規投稿されると、ノートでの議論が成り立ちません。リアルタイムのチャットではないですから、時間に余裕があるときで構いませんので、主張等はまとめて一括で投稿してくださると助かります。確認ですが、意見などは以上でよろしいでしょうか?「以上」とあったので、一連の主張の投稿が終わったかと思い、この文章を書き投稿しようとした際も、新規投稿がなされ競合が発生し、投稿できなかったので、念の為確認しております。もし主張が終わったようでしたら、後に私からまとめて意見等申しますのでお待ち下さい。--Houhou1会話) 2018年9月22日 (土) 02:02 (UTC)