ノート:中国の竜

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

翻訳の経緯[編集]

この記事は英語版から翻訳されました。

翻訳の経緯としては、当初、では、東アジアの竜、南アジアの竜(ナーガ)について解説されていました。本来、「竜」とはギリシア語: δράκων, drakōnフィンランド語: Lohikäärmeラテン語: draco英語: dragonフランス語: dragonドイツ語: Dracheロシア語: дракон, drakonなどの日本語訳でもあり、にもかかわらず、は東アジアや南アジアに限定されている不合理な状態でした。

また、Q215605(中国の竜)に言語間リンクされておりました。一方、現在Q7559(竜の一般記事)はドラゴンに言語間リンクされています。さらにドラゴンの現状はヨーロッパにおける竜についての内容ですが、該当の言語間リンクは別にQ3058816(ヨーロッパの竜)があります。言語間リンクが混乱しており、改善が必要でした。さらにドラゴンも独自研究の塊で使い物にならない状況でした。そのため、ヨーロッパの竜が作成され、Q3058816はそちらに言語間リンクされました。その後、この記事を翻訳し、Q215605に言語間リンクされた次第です。

現状としては、

今後としては、

Q7559(竜の一般記事)をに言語間リンクさせました。の改稿は、おいおいやります。--伏儀会話2015年5月25日 (月) 00:03 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

中国の竜」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月24日 (日) 05:15 (UTC)[返信]