ノート:リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキプロジェクト イギリス・アイルランド
「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」は、イギリスアイルランドを対象としたプロジェクト:イギリス・アイルランドの関連記事です。このページに関する議論は、当該プロジェクトのノートで告知することもできます。このプロジェクトへの参加を希望される方は、プロジェクトページを訪ねてください。プロジェクトはあなたの参加をお待ちしております。

初版立項者より[編集]

リダイレクトについて
リーグ・オブ・ジェントルマンのみ本記事に誘導し、原題のザ・リーグ・オブ・ジェントルメンリーグ・オブ・ジェントルメンは曖昧さ回避ページ紳士同盟へ転送しました。前者は "Gentleman" と単数形になっています日本独自表記ですので、この番組への転送で構わないと思います。一方、後者の原題の方は、番組タイトルの元になった映画などと重複しておりますので、曖昧さ回避に回しています。
役名敬称について
コメントアウトでも書いておりますが、"Herr Lipp" の訳語に、「リップ氏」を当てております。本来敬称は付けないのがルールだったと思いますが、役名自体がドイツ語で「リップ氏」との意味になります。かと言いまして「ヘル・リップ」とすると本当に訳が分からなくなりますので、ここだけは日本語転記を致しました。敢えて選択しておりますのでそのままでお願いします。英語で「サー・チャールズ」という登場人物が出てくるのと感覚が似ているように思います。--FMmice (会話/履歴) 2016年6月23日 (木) 06:52 (UTC)[返信]