ノート:モンティ・パイソン シングス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキプロジェクト イギリス・アイルランド
「モンティ・パイソン シングス」は、イギリスアイルランドを対象としたプロジェクト:イギリス・アイルランドの関連記事です。このページに関する議論は、当該プロジェクトのノートで告知することもできます。このプロジェクトへの参加を希望される方は、プロジェクトページを訪ねてください。プロジェクトはあなたの参加をお待ちしております。

「収録曲概要」について[編集]

いくつかメモを残しておきます。初版立項者です。

『偉大なる作曲家』 "Decomposing Composers" について
コメントアウトにもしておきましたが、初出欄に示された"Monty Python's Contractual Obligation Album"への収録は事実です(公式サイト通り)。初出については英語版の記事から引き抜いてきましたが、この辺りについては「初出がこれ」ではなく「◯◯に収録された」との記述でした。記述がどうとも取れる内容ですので、要出典をつけておきます。わたしもフライング・サーカスを全て見たわけでもありませんし、この曲の初出が実はTVシリーズのスケッチだ、という場合は差し替えを願います。
『アイ・ラヴ・マイ・ファット』"I Love My Fat" について
ネット検索したところ、映画第4作『人生狂騒曲』のカットシーンで、Mr.クレオソートがレストランに向かう後ろで流れている曲のようです(ただし見つかった動画は著作権違反です)。Blu-ray版が手元に無いので分かりませんが、特典として収録されているのでしょうか。アルバムのデラックス版も持ち合わせておりませんので、この辺りの事情をご存じの方は加筆願います。
その他
初出不明、作詞作曲不明などで空欄になっている部分があります。ご存じの方は穴埋めして下さると幸いです。

--FMmice (会話/履歴) 2016年4月23日 (土) 14:34 (UTC)[返信]