ノート:シウマイ弁当

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名統合しません?[編集]

この項目、「崎陽軒に改名と統合しませんか。けっこう弁当の種類があるし、調整元という枠組みの項目にした方が書き足しやすいことが多いような気がする。--Nekosuki600 2008年3月6日 (木) 11:39 (UTC)--Nekosuki600 2008年3月10日 (月) 11:53 (UTC)(修正)[返信]

別項目とのからみでとっちらかってしまいました。こっちは統合ですね。--Nekosuki600 2008年3月10日 (月) 11:53 (UTC)[返信]

個別駅弁項目の書き方について[編集]

個別駅名項目の書き方についての提案です。なお、いくつかの駅弁項目にかかわるため、サブページにして展開しておきます(サブページは駅弁のノートの下に置いています)。

ものにもよるんで統一的ルールにするということは考えていないんですが、基本線として「項目は調整元で立てる」「個別の駅弁は、必要ならばリダイレクトにして調整元項目に飛ばす」方がいいんじゃないだろうかという気がしてきました。あまり著名ではない駅弁の項目がぼろぼろ立ってもうざいだけだし、かといって今いくつかの記事でやっているような「駅弁の記事に調整元情報や他商品情報を付記する」みたいなスタイルもどうもすわりが悪いもんですから。

この提案内容に固執するつもりはありませんので、何か他にいい解決策があるようならばそれも聞いてみたいと思う。急ぎませんのでよろしくお願いします。--Nekosuki600 2008年3月10日 (月) 11:58 (UTC)[返信]