ノート:コンテンツデリバリネットワーク

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Jストリーム関係者と思われる荒し書き込みについて[編集]

この記事中にJストリーム社を執拗に記述したり、同社の記述が削除された場合は嫌がらせ的に本文の一部を削除するなどの投稿が続いています。同一人物だと思われますが、IPアドレス編集者「211.5.100.113」はJPNIC情報ではJストリーム社に割り当てられているアドレスであり、同社関係者が社内から書き込んでいると強く推測されます。2007年5月12日 (土) 18:28にDoWhile氏が宣伝的記述を削除し、世界市場シェアトップのAkamaiおよび非商用CDNに書き換えられていますが、その後も常にJストリーム社等の宣伝目的と思われる、一部のプロバイダの列挙が続いています。

  • ほぼ同一の編集姿勢であるIPアドレス編集者 211.5.100.113(Jストリーム社割り当て)、121.3.132.32(SO-NET割り当て)等であるあなたの属性は、Jストリーム社関係者なのですか?
  • Jストリーム社のみ、あるいは一部のプロバイダのみ列挙する根拠を開示願います。
  • DoWhile氏が書き込み、私が復元した世界シェア順並びに非商用CDNを執拗に削除する理由も開示願います。

あなたの編集方針はWikipedia:中立的な観点に反していると思います。(プロバイダを列挙する場合は、シェア上位や特筆制等の相当な理由が必要。公平・中立性) また、1年程度前より、あなたの記述をリバートするのみで、この記事には発展性が現在の所無くなっており、あなたの行為はWikipedia:荒らしに該当すると思われます。 また、あなたがJストリーム社の経営者もしくはそれらから命令されて行っている行動であるとすればWikipedia:自分自身の記事をつくらないに抵触する可能性があります。 このような編集をやめていただくようお願いします。--Inoue-hiro 2009年4月8日 (水) 11:15 (UTC)[返信]