ノート:クリスチャン・ディオール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

この項目には審議に基づき削除された版があります。

記事全体[編集]

デザイナー個人としてのディオールと企業としてのディオールがごっちゃになっています。分割するか、記事を整理する方がいいと思います。--ゆきち 2007年3月1日 (木) 18:16 (UTC)

分割提案[編集]

上のようにずっと以前にも提案されたようですが、#企業としてのディオール#デザイナー#主なブランド名ディオールに分割したいと思います。企業と創業人物が独立した存在である以上、そのように扱うのが妥当と思われます。また英仏独伊西など主要他言語版とも整合性が取れます。記事名としては、本記事中で「企業としてはディオール(Dior)と呼ばれることが多く」とあることから、現在リダイレクトのディオールとしたいと思います。--Suz-b会話) 2013年4月19日 (金) 16:12 (UTC) --Suz-b会話) 2013年4月19日 (金) 16:19 (UTC)(一部修正)

賛成 ただし、記事名については保留(他に意見が付かなければディオールで分割していただいて結構です)。--Greeneyes3会話) 2013年5月11日 (土) 03:08 (UTC)
完了 賛成1、反対なしのため、分割作業を終了しました。分割先の名称はディオールとしました。名称に問題があると考えられましたら、ディオールを改名提案いただくようお願いします。--Suz-b会話) 2013年5月25日 (土) 01:34 (UTC)