ノート:にちりん (列車)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

リンク切れについて[編集]

ニュース関係のページは、時間が経つと削除されてしまい、リンク切れを起こしやすい。リンク切れになっているリンク(脚注に引用元として表示されているもの)を削除させていただきました。——以上の署名の無いコメントは、Kazubokuノート履歴)さんが 2012年3月22日 (木) 11:35 (UTC) に投稿したものです(Bsx会話)による付記)。

コメント リンク切れになったものがすべて「出典無効」となるわけではありません。特にニュースリリース(公式発表)をソースとしている場合は、リンクが切れていてもニュースリリースが出たという事実は残るので、安易にソースを削除されない方がよろしいかと思います。{{リンク切れ}}を挿入の上で脚注を復活させましたのでご了承下さい。--Bsx会話) 2012年3月22日 (木) 20:59 (UTC)

運行及び停車駅について[編集]

見ている環境は一応IEですが、はっきりと言って意図する内容が理解しづらいかと。というのは、例えば「博多駅~宮崎空港間」など、すっきりとした形にするのが適当かと思いますし、タイプフォントでは一段文字が小さくなり見づらくなる場合もあります。また、始発駅・終着駅に強調を与えて記載するのもそういった書式を採用しているケースがなく、強調の意味するものが分からなくなり見づらい気がします。まとめて表にするのも一つの手ではと言う気もしますね。Sat.K 2005年6月19日 (日) 11:08 (UTC)

ボンネット付きの485系の画像の説明について[編集]

1992年に大阪駅にてとなっていますが、大分駅の間違いなのではないでしょうか? 本当に行ったならば、本文に記載をお願いいたしたいと思います。--114.51.146.157 2010年3月27日 (土) 22:55 (UTC)

小倉から自由席として開放するという出典を出して下さい[編集]

  • にちりんソニックの小倉→博多の指定席を自由席とするというのはどこから出てきたのでしょうか?

出典を出して下さい。少なくても、JR九州公式HPやJR・JTB双方の時刻表にはこのような旨はありません。勝手な憶測は困ります。

コメント この件については過去の『鉄道ジャーナル』誌の列車追跡記事で言及していた記憶があります。小倉→博多間と佐賀→博多間ですが、正確には自由席扱いではなく、自由席特急券で一部の指定席車両の空席を利用できるという事であり、あくまでも設備上は指定席として運用しています。--Kiku-zou 2010年5月12日 (水) 08:39 (UTC)