コールド・ハート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コールド・ハート(原題:Cold Around the Heart、別題:Cold Heart)は1997年ジョン・リドリー監督によるサスペンス犯罪映画

コールド・ハート
Cold Around the Heart
監督 ジョン・リドリー
脚本 ジョン・リドリー
製作 ダン・ハルステッド
クレイグ・ボームガーテン
アダム・メリムズ
製作総指揮 オリヴァー・ストーン
リチャード・ルトウスキー
出演者 デヴィッド・カルーソ
ケリー・リンチ
ステイシー・ダッシュ
リチャード・カインド
ジョン・スペンサー
音楽 メイソン・ダーリング
配給 20世紀フォックス
公開 アメリカ合衆国の旗 1997年11月7日
上映時間 96分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 $5,171
テンプレートを表示

あらすじ[編集]

ダイヤモンドを盗み出し逃亡していたカップル、ジュードとネッド。車で逃げていた2人だったがネッドが転落。ジュードは彼を助けることはせず、そのまま走り去っていく。警察に一時は捕まったネッドだったが、隙を見て脱獄。ジュードへの復讐を企てる。ネッドが車を走らせていると、ヒッチハイク中の女性ベックと出会う。彼女は、父親からの性的虐待から逃げてきたのだという。ネッドは彼女と共にジュードの行方を追う。一方、ジュードはネッドの復讐を恐れバーで出会ったハスラーTを護衛につけていた。

キャスト[編集]

日本語版制作スタッフ[編集]

日本での公開[編集]

本作は劇場公開はされず、エイチ アール エス フナイ株式会社から字幕版と吹替版のVHSが発売され、後にLDも発売された。

バージョン[編集]

オープニングに登場するタイトルロゴが『Cold Around the Heart』のものと『Cold Heart』のもので二種類存在する(本編に違いはない)。日本で発売されたVHSは後者のバージョンである。

外部リンク[編集]