もっとパラダイス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

もっとパラダイスは、山口放送で放送されていたラジオ番組。放送時間は毎週土曜12:00〜13:00。2004年4月放送開始で、2011年3月末で終了。愛称は「もっパラ」。スポンサーは、自動車販売店のネッツトヨタ西京。後続番組は「ネッツ西京Happy★Paradise」。

概要[編集]

フリートークと、それにまつわる歌を、ジャンルを問わずかける、という内容。

もともと土曜12時台の山口放送のラジオ番組は、「トヨタビスタ 演歌パラダイス」(1993年10月~2004年3月)という名の、演歌を流す番組を放送していたが、スポンサーのトヨタビスタ山口がネッツトヨタ西京に改名した際、ネッツ店のイメージに合わせてか、現在のタイトルと内容に改めている。

パーソナリティ[編集]

なお、勝津は山口の平日の朝の声(ただし金曜日は除く)として親しまれており、竹島は長年山口の平日の朝の顔として親しまれていた。ゆえに、この番組は、山口の朝のおなじみの人物が共演している番組ともいえる。

スポンサーにまつわる余談[編集]

ネッツトヨタ西京の電波を使ってのPR活動はラジオが中心であり、ラジオCMはわりと頻繁に放送されるが、テレビCMはほとんど放送されない。なお、同じ山口県のネッツ店のネッツトヨタ山口(かつてのトヨタオート山口)は、ラジオ・テレビともに積極的にCMを放送している。

外部リンク[編集]

番組HP