てれごじ。KOCHI

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

てれごじ。KOCHI(てれごじこうち)はNHK高知放送局制作の夕方音楽情報バラエティ番組。(2000年から、前身はてれごじ。

放送概要[編集]

前年(1999年)から始まった、てれごじ。が前身。

2000年度[編集]

週1回のみ四国4県向けに放送していた。但し、番組の開始部分と、終了部分は松山のスタジオから放送されていた。

2001 - 2002年度[編集]

2001年3月にたろーが降板すると同時に、月 - 金曜放送の高知県対象県域番組として大幅に番組が刷新され、新聞記載タイトルも『てれごじ。KOCHI』となる(同時に他の四国3県も『てれごじ。』のタイトルのみを残し県域番組化した)。

県域番組化してからは、「若者向け」という要素は以前よりも抑えられ、どちらかというと普通の地域密着型情報番組となっていた(実際、後続のニュース番組『6時です とさ情報市』の項目紹介も挿入されていた)。

結果、2003年3月に『てれごじ。』ブランドが消滅したことを機に、前述の『6時です とさ情報市』に吸収合併され、2時間の大型ニュース・情報番組『いきいきワイド とさ情報市』に移行した。

出演者(レギュラー)[編集]

2002年度以降は高知放送局の男性アナウンサーがメイン司会を務めた。

出演者(ゲスト)[編集]

元吉太郎(「ほっとこうち編集長スーパーバンド 他多数

NHK高知放送局高知県 平日17時台の地域情報番組
前番組 番組名 次番組
てれごじ。
※四国4県ブロックネット
てれごじ。KOCHI
いきいきワイド とさ情報市
※「6時です とさ情報市」を枠拡大