Wikipedia:保護されたページ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

ここは保護を依頼するページではありません。また、ここに記載したからといって保護はされませんし、記載を除いても保護が解除されることはありません。

このページは特別な理由により半永久的に保護されているページの一部をリストしています。特別:保護されているページ導入以前には保護ページの一覧としても利用されていました。現在保護されているページについては特別:保護されているページをご覧ください。

ページの保護についての詳細はWikipedia:保護の方針Wikipedia:半保護の方針を参照してください。保護してほしいページがある場合はWikipedia:保護依頼で依頼してください。保護を解除してほしいページがある場合は、そのページのノートページで議論し合意を形成した上で、Wikipedia:保護解除依頼で依頼してください。

半永久的に保護されているページ[編集]

以下は荒らし対策、編集合戦など以外の特別な理由により半永久的に保護されているページです。ここにリストされているもの以外でも、使用個所が多く、変更の影響の大きいテンプレートは半永久的に保護されています(Wikipedia:影響が特に大きいテンプレート参照)。

メインページ[編集]

変更の影響が特に大きいため投票により保護されています。

ライセンス・免責事項[編集]

変更により法的問題が生じる可能性があるため保護されています。

連絡先[編集]

変更の影響が特に大きいため保護されています。

財団理事選挙の案内[編集]

「理事選挙文書」として保護されています。

システムメッセージ[編集]

システムに及ぼす影響が多大なために保護されています。

手入力時代のログ[編集]

管理者以外の記入の必要がなく、記録改ざんを防ぐため保護されています。

およびこれらの過去ログ

テストによる移動防止[編集]

関連項目[編集]