地球探検隊レジェンドの真相

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

地球探検隊レジェンドの真相』(ちきゅうたんけんたいレジェンドのしんそう、Legend Quest )はアメリカ合衆国で2011年に制作され、日本ではユニバーサルチャンネルで2012年に放送されたリアリティ番組である。

内容[編集]

考古学探検家[1]アシュリー・カーウィ英語版が世界中を冒険、探検して伝説の遺物を探す。

エピソード[編集]

  1. 失われた聖櫃を探せ!
    このエピソードでは聖櫃と、マヤ文明語る十字架英語版を探す。
    そして、聖櫃はシャルトル大聖堂に、十字架はヤシュナから西へ直線上にあるセノーテにあると予想する。
  2. エクスカリバーと如意宝珠
    このエピソードではアーサー王の剣エクスカリバーと、願いを叶える秘宝、如意宝珠や、如意宝珠があるとされるシャンバラを探す。
    結果、エクスカリバーは大英博物館に保管、シャンバラと如意宝珠はフィリピンのタール湖に噴火によって沈んだと予想する。
  3. キリストを刺した聖槍
    このエピソードでは聖槍と、インカ帝国の秘宝で不思議な力をもつと言われる、金の円盤を追う。
    そして、聖槍はエリア51にあり、金の円盤はペルーのインカワシ山の頂上の遺跡にあると予想する。
  4. モーセの杖の行方
    このエピソードではモーセの杖と、運命の石[註 1]を探す。
    結果、モーセの杖はペトラ遺跡の近くにあると予想。運命の石は発見され、本物かどうか鑑定中。
  5. ローマ教皇とソロモンの指輪
    このエピソードではソロモンの指輪と、ブリテン島の13の宝英語版を探す。
    そして、指輪はローマ教皇が保管していると予想、ブリテン島の13の宝は、マーリンの墓とともにフランスのバレントンの泉の下にあると予想。
  6. 自由の女神の隠された秘密
    このエピソードではキリストの聖杯を探す。
    結果、聖杯は溶かされ、自由の女神が所持するトーチに使われたと予想。

脚注[編集]

注釈[編集]

  1. ^ アシュリーは現在博物館にある、運命の石を偽物と推理する。

出典[編集]

外部リンク[編集]