レッスンC (テレビドラマ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

レッスンC(レッスンシー)はテレビ朝日ネオドラマ枠で放送された中嶋朋子主演の連続ドラマ。放送期間は1993年4月19日4月23日。放送時間は23:25〜(30分)。全4回であった。

ストーリー[編集]

女子大生の千春は同棲相手の浩平が、パソコンに夢中になっていて自分のことが淡白に扱われていることに少し不満気味であった。ある日千春は、家庭教師のバイトの新規の紹介を受けた。行ってみたら、クライアントの高校生は、恋愛アドベンチャーゲームに夢中な根暗なオタクだった。 それでも高額のギャラにつられてしぶしぶ引き受けることになったが・・・

根暗なオタク、信一の中で何かが変わっていった。恋の痛みを抱えた信一はニフティサーブの 恋愛フォーラムにて、常連であり良き兄貴分である「ウルトラの父さん」のアドバイスを受けながら恋を発展させようとする。

キャスト[編集]

留学資金を貯める為に家庭教師のバイトに精をだしている。
医学部の大学院生。ニフティサーブにて「ウルトラの父さん」なるハンドルネームで活動している。
パソコンオタクな根暗な高校生。ニフティサーブでのHNは「タラちゃん」。目に見えない「ウルトラの父さん」が孤独な心の支えとなっている。

スタッフ[編集]

小ネタ[編集]

  • 上南大学のシーンの撮影は獨協大学で行われた。大学の学生有志がエキストラとして参加しているが、全4回における大学シーンのパートを1日で撮影する関係上、同じ服を着た学生が複数回出演している。