ノート:駒野友一

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

プレースタイルの項ごと削除されている件について[編集]

下記の文章により記述されていたプレースタイルの文章が、削除されています。

武器は左右両足ともに蹴れる日本屈指のクロス精度。
- またフリーキックもかなりの技術を持っている。センタリングの正確さから中村俊輔阿部勇樹などのようにカーブをかけてゴールを狙うタイプと思われがちだが、ライナー性の強烈なシュートでゴールを狙う、いわばブラジル代表のロベルト・カルロスのようなタイプである。2005年度シーズンはフリーキックで2得点を挙げた。特に34節清水エスパルス戦では蹴ったボールはゴールキーパーの正面だったが、キーパーを弾き飛ばすほど威力のあるシュートを決めた。最近は攻めあがってロングシュートでゴールを脅かす場面も多く見られる。

<対応>

削除をされた方へ質問という形で理由を尋ねたいと思います、10日間以内に返答が無い場合。また、削除理由に値しないと考えられる場合。

ノートにて再掲載する御連絡を出した上で、削除される前の状態に戻したいと思います。—以上の署名の無いコメントは、雨季雨季会話履歴)さんが[2007年2月4日 (日) 06:30 (UTC)]に投稿したものです(Ziman-JAPANによる付記)。[返信]

2009年3月11日 (水) 09:21 (UTC)の編集差分で上のコメントが編集されましたが、故意ではないにしろ他者の発言の改変に当たるため、差し戻しいたしました。
さて、プロジェクト‐ノート:サッカー選手/プレースタイルの必要性[*]では「プレースタイル」の節が独自研究の温床になっていることが指摘されており、上の記述はまさにその最たるものといわざるを得ません。それは現在もあまり変わっていませんので、この記事を編集される方には、Wikipedia:検証可能性を再読していただくことをお願いします。--Ziman-JAPAN 2009年5月7日 (木) 22:59 (UTC)[返信]

プレースタイル節の除去に関して[編集]

プロジェクト‐ノート:サッカー選手/プレースタイルの必要性[*]にて、プレースタイルに関する記載が非推奨となりました。本記事は決定前に節が作成されておりますが、内容の検証可能性に怪しい部分がありますので、出典が見込めそうな記述のみ残して別の節に組み込み、残りを節ごと削除することを提案致します。なお、1週間程度時間を置きますので、ご意見などございます場合は、本ノートまでお願い致します。--Ohtani tanya 2010年9月11日 (土) 05:41 (UTC)[返信]