ノート:ドードー

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

興味深い内容ではあるが出典不詳の記述をノートページに移動しました。以下全文。

『近年、爪の組織のDNA分析の結果ハトに近縁であることが改めて確認され、最も近縁のハトはミノバト(ニコバルバト)とされる。

2006年6月25日までに、オランダの調査隊がモーリシャスにおいて比較的原型をとどめているドードーの化石を発見した事を公表、学術的解明の手掛りとなる事が期待されている。

モーリシャスの国鳥としてドードーが制定されている。また、国章にもドードーが描き込まれており、出入国時のパスポートに押される出入国スタンプもドードーのマークが押される。』

以上。--DY28D35会話2013年12月29日 (日) 03:29 (UTC)[返信]

コスタリカで撮影されたライブカメラにドードーの幼鳥と思われる鳥が写っていたのが、2015年3月3日に公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=dXkikM2M0HE

本編に記述していいのかどうかわからないので、こちらにて。

--利用者:Artane.

それは只のキャンペーン動画です。[1]- NEON会話2015年3月18日 (水) 01:37 (UTC)[返信]