「利用者‐会話:Garakmiu2/過去ログ3」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
Garakmiu2 (会話 | 投稿記録)
59行目: 59行目:


'''出先用に、暫定的にアカウント:Garakmiu3を使用しています。--[[利用者:Garakmiu3|Garakmiu3]]([[利用者‐会話:Garakmiu3|会話]]) 2015年4月7日 (火) 12:34 (UTC)'''
'''出先用に、暫定的にアカウント:Garakmiu3を使用しています。--[[利用者:Garakmiu3|Garakmiu3]]([[利用者‐会話:Garakmiu3|会話]]) 2015年4月7日 (火) 12:34 (UTC)'''

復活しましたが、あまり大きな編集はしづらい状況です。--[[利用者:Garakmiu2|Garakmiu2]]([[利用者‐会話:Garakmiu2|会話]]) 2015年5月22日 (金) 02:47 (UTC)

2015年5月22日 (金) 02:47時点における版

私へのメッセージは下に新しい節を設けてください。

BLP関連

初めまして。

どういう理由でシャケの婚姻関連の情報を削除したのでしょうか。 ファンであれば周知の事実ですが出典がないからですか?

--Psychic no9会話2015年1月13日 (火) 13:06 (UTC)

ご自分で理由がわかってらっしゃるんなら説明するまでもありませんね。根拠は編集の際、要約欄に理由を説明した上で関連方針文書へのリンクを示していますので、それを熟読した上でさらに確かめることがあるのなら出直してきて下さい。--Garakmiu2会話2015年1月13日 (火) 13:09 (UTC)

で、アナタはシャケのナニをご存知ですか?ファンですか? --Psychic no9会話2015年1月13日 (火) 13:18 (UTC)

レッド・ウォーリアーズの人ですね?ファンじゃないと項目を編集してはいけないという方針がウィキペディアにあるんなら教えてください。木暮武彦さんのファンというのは、ご本人がおおっぴらにしていないゴシップをウィキペディアに好き放題書くものだということですね?--Garakmiu2会話2015年1月13日 (火) 13:53 (UTC)

wikipediaのポリシーは知ったこっちゃないです。ファンであれば周知の事実を敢えて隠す編集に腹を立てているだけです。本人も隠してないのにね。 んでアンタ何様?--以上の署名のないコメントは、Psychic no9会話投稿記録)さんが 2015年1月13日 (火) 14:24 (UTC) に投稿したものです(Garakmiu2会話)による付記)。

休眠アカウントとはいえ2008年から参加しているくせに、ウィキペディアに定められたルールを尊重しない姿勢で編集しようとするのは困りますね。今一度初心に帰り、ご自分の会話ページに貼られている各種方針文書への案内を初心者向けガイドブックから順に熟読してください。何かの場に参加する際、その場のポリシーを尊重すべきなのは、レッド・ウォーリアーズあたりのファンの年代(おそらく中年以上)の社会人であればごく常識的なことではないですか? 私は中学生に案内するようなことをおじさんおばさんに向かっていちいち説明したくないです。
本人も隠してないというのなら出典をルールに従ってつけるべきだし、別の問題として元奥さんや娘さんにとっては隠したいプライバシーということはないのですかね? これらは私の個人的な意見ではなくさんざんご案内したWikipedia:存命人物の伝記で定められたことの解説をしているだけなので、これに異議があって変えるべきだというのなら、Wikipedia‐ノート:存命人物の伝記で提案して民主主義的手続きを経れば変えられますよ。最後に、Wikipedia:礼儀を忘れないもお読みになってください。--Garakmiu2会話2015年1月13日 (火) 15:01 (UTC)

オリエント急行殺人事件に関連して謝辞とお願い

初めまして。Wikipediaでちょくちょく編集をさせて戴いている知識熊と申します。
こう言った形で私の方から会話をさせて戴くのは初めてなので、ミスやご無礼など御座いましたらご容赦下さると幸いに存じます。

この度は「オリエント急行殺人事件」に於いて、私の書いたあらすじに対して推敲して戴いたり、注釈の引用記事を大元の記事まで辿って修正して戴いたり、度々の編集合戦(汗)にお付き合い戴き貴殿には誠に感謝しております。本当に有り難う御座います。
今回このように貴殿とお会い出来たのも何かの縁と感じましたので、非常に差し出がましいとは存じますが、一つ貴殿にお願いが御座います。
と言うのも、お気付きかとは存じますが、私の書く文章は余計な修飾語句が付いて冗長になりがちで、私自身この文才(笑)には辟易しております。私の編集した文章が最新版になっている「名探偵コナンの事件」と言う記事があるのですが、もし貴殿が名探偵コナンに興味があり且つお時間が許すので御座いましたら、私の書いた文章を推敲しては戴けないでしょうか。

突然でご無礼なお願いである事は重々承知では御座いますが、貴殿に謝意を示させて戴くとともに、お近付きの印が何か出来ればと思い、このような差し出がましい行為に出させて戴きました。どうかご容赦下さると幸いに存じます。

--知識熊会話2015年1月13日 (火) 19:21 (UTC)

こんにちは。こちらこそ編集にご協力ありがとうございます。あいにくと名探偵コナンには全く詳しくないので、お役には立てないかと思います。知識熊さんが今後とも楽しいウィキペディアライフを過ごされますように。--Garakmiu2会話2015年1月13日 (火) 22:28 (UTC)

いえいえ、こちらこそ拙い文章では御座いましたが、貴殿が推敲や加筆修正を何度も何度も入れて下さったお陰で御座います。本当に有り難う御座いました。恐らくもう「オリエント急行殺人事件」に私から加筆修正する事は無さそうなので、アレで落ち着くかと思います。無理なお願いをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。お互い今後とも楽しいWikipedia Lifeを過ごされますように。--知識熊会話

ありがとうございました

こんにちは。朝の連続テレビ小説の編集でいつもお世話になっております。そして、わたし自身が言葉足らずで説明下手な者ですので、ノートにおいてのGarakmiu2さんのフォローに、いつも助けられています。

ノート:マッサン」においては、あの方の発言について突っ込みどころが満載でしたが、残念なことに(過去のあの方の履歴を見ても)、こちらの指摘を受け止めて聞いていただけず堂々めぐりになりそうでしたので、早々にわたしは会話を終了させてもらいました。その後もフォローいただき、ありがとうございました。

これからも、こんなわたしの至らない点でお手数をかけることもあると思いますが、どうかよろしくお願いします。--シロクマスイッチ会話2015年2月23日 (月) 19:12 (UTC)

メッセージありがとうございます。シロクマスイッチさんもお疲れさまでした。こちらもよろしくお願いします。--Garakmiu2会話2015年2月24日 (火) 06:03 (UTC)

浅生鴨氏

はじめまして。 浅生鴨氏のページに「寄稿」欄を設けましたのでご報告致します。

Garakmiu2です

PC不調と出先からのアクセスにつき、しばらくお返事ができません。--124.146.166.68 2015年4月4日 (土) 12:54 (UTC)

本日はこちらのIP使用中。--58.158.40.130 2015年4月7日 (火) 11:42 (UTC)

出先用に、暫定的にアカウント:Garakmiu3を使用しています。--Garakmiu3会話2015年4月7日 (火) 12:34 (UTC)

復活しましたが、あまり大きな編集はしづらい状況です。--Garakmiu2会話2015年5月22日 (金) 02:47 (UTC)