「利用者‐会話:Alembert」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
Alembert (会話 | 投稿記録)
返信
22行目: 22行目:


それでは、体に気をつけて、執筆なさってください。 2006年3月12日 (日) 04:28 (UTC)
それでは、体に気をつけて、執筆なさってください。 2006年3月12日 (日) 04:28 (UTC)

: どこまでお力になれるかわかりませんので、まずは何度かそちらの翻訳をやらせていただいて、それから判断したいと思います。私は翻訳といっても、ほとんど自然科学関連の記事の翻訳の経験しかありませんので。[[利用者:Alembert|Alembert]] 2006年3月13日 (月) 02:40 (UTC)

2006年3月13日 (月) 02:40時点における版

TeXの表示について

TeXの表示についてはユーザーの設定によって調整することが出来ます。
「特別ページ」の「ユーザー設定を保存」の「Rendering math:」を変更することによって、mathタグを全て「TeX の表示」にすることから「可能な限りHTMLで表現する」など調整することができます。
ですから、凝って頂かなくてもいいと思います。
TeXで見たいかどうかはその辺はユーザーが選べるので、逆にシンプルな式でもTeXで見たいと思えば、設定を変更していただければ、HTMLではなくTeXで見ることができます。G 13:37 2003年8月14日 (UTC)
申し訳ないです。そんなオプションがあるとも知らず無知をさらしてしまいました。先ほど、Always render PNG にチェックを入れて保存してみたところ、全て TeX で表示されていました。となると、この裏技(もはや裏技じゃない!?)は、あまり意味がないですね(^^; 良く見てみると、オプションにはもっといろいろなチェックボックスがあるようなので、これ以上変な知ったかぶりをしないよう、いろいろ勉強してみます。Alembert 23:39 2003年8月14日 (UTC)
いえいえ、誤ることではありません。むしろ私としてはいろいろと試していただいて感謝しております。G 00:09 2003年8月15日 (UTC)
こんにちは。ご参考までに、こんな解説ページもあります。最近、少し仕様が変わったようなのでちょっと情報が古い部分もあるかも知れないですが。Wikipedia:User_preferences_help Tomos 01:42 2003年8月15日 (UTC)
ページの紹介ありがとうございます。実は私は英語があまり得意ではないので(汗)、オプションの文を読むのに 30秒/センテンス くらいかかっていたのです。このようなページが存在しているとは、全く知りませんでした。これからオプションの設定を行うときは、このページを最大限に活用しようと思います。Alembert 10:51 2003年8月16日 (UTC)
お役に立てば幸いです。:) と言っても、ほとんどは Kzhrさんの仕事ですが。Tomos 00:09 2003年8月17日 (UTC)

執筆のお誘い

こんにちは/今晩は。匿名の者ですが、お願いがあって参りました。様々な記事を書かれておられるようですが、Category:出身別の人名一覧を辿りますと、~人の一覧、ポーランド人の一覧ユダヤ人の一覧ハンガリー人の一覧ウクライナ人の一覧チェコ人の一覧といった一覧があることがわかります。Alembert さんに、赤リンク部分を埋めていただきたいと思い、依頼にあがりました。執筆依頼翻訳依頼にも多様な依頼事項がありますので、ぜひご覧ください。

よろしければWikipedia:ウィキポータル/ユダヤ教/執筆依頼の執筆・翻訳にもご参加ください(Wikipedia:ウィキプロジェクト/ユダヤ教にサインしてください)。

それでは、体に気をつけて、執筆なさってください。 2006年3月12日 (日) 04:28 (UTC)

どこまでお力になれるかわかりませんので、まずは何度かそちらの翻訳をやらせていただいて、それから判断したいと思います。私は翻訳といっても、ほとんど自然科学関連の記事の翻訳の経験しかありませんので。Alembert 2006年3月13日 (月) 02:40 (UTC)[返信]