Wikipedia:査読依頼/第三者認証 20201212

ナビゲーションに移動 検索に移動

第三者認証 - ノート[編集]

初立項の記事になります。記述についての不足や、内容や表現についてのご感想、ここをもっと掘り下げるべき、ここは独自研究じゃないか?といったご指摘まで、どのようなことでも結構ですので、お気付きの点について色々とご教示いただければ幸甚です。--Junknote会話) 2020年12月12日 (土) 03:33 (UTC)

【査読】 ──専門家の方による審査結果。
【検証】 ──参考文献などと照合しつつ正確性を評価。
【書評】 ──専門外の方による評価および助言。
【感想】 ──専門外の方による感想。
【その他】 ──表記・文体など
赤リンクのうち、海外版に記事があるもののについては、ISO/IEC 27017英語版のように{{仮リンク}}を使用されるのが適当かと。DNVについても、曖昧さ回避ページにリンクするよりもDNV GLグループノルウェー語版としたほうがいいと思います。また日本語版に別途記事がほしいなと思われるような項目については、脚註で少し補足説明を入れることも検討されてはいかがでしょうか?全体的な内容については、疎い分野なので評価は保留しますが、よくまとまっているように感じております。「認証の公平性への懸念」節とかにもう少し具体例の記述があってもいいかもしれません(どの例を取り上げるのが中立的かなどが難しそうにも思われますし、むしろフォーラム・ショッピングを充実させるのが適当かもしれませんが)。--Jutha DDA会話) 2021年1月2日 (土) 03:39 (UTC)
返信 Jutha DDAさん、査読ありがとうございます。早速ご指摘部分につき、{{仮リンク}}への置き換えを実行しました。こうやってアドバイスを頂けるのは大変ありがたいです。内容についてのご教示につきましては、熟慮・推敲して改善していきたいと思います。--Junknote会話) 2021年1月2日 (土) 22:02 (UTC)