Wikipedia:コメント依頼/ごろんぼ医者

ナビゲーションに移動 検索に移動

利用者:ごろんぼ医者さんのこれまでの行為について、コメントを依頼します。--210.133.173.108 2009年9月2日 (水) 07:04 (UTC)

これまでの経緯[編集]

ごろんぼ医者さんは、夢色パティシエールの編集方針で誕生日などのプロフィールを特筆性が無いという理由をつけて掲載すべきではないと主張したり、制作が発表された日時を検証可能性があるからと言って掲載すべきと主張したりしていますまた、彼は自分の利用者ページ暴言など乱暴な言葉が数多く記述されています

これについて、皆さんの意見を募ります。

参考リンク

コメント[編集]

(即時終了)被依頼者のごろんぼ医者氏の当該ページでの対応は特に問題が無い。論点もはっきりしているし、むしろ依頼者の方が適切な対応をしていないと見受けられる。まあ、それよりも、この依頼自体が適切な手段を踏んだ上で出された物とは到底言えない方が問題。議論が始まって1週間程度であり、議論活性化のためのコメント依頼や合意形成のためのコメント依頼も出されていない。さらに、被依頼者に対してコメント依頼に出した旨を全く通知していないどころか、当該ページでは被依頼者の意見を全く無視する形を取ってこれは酷い騙まし討ちである。コメント依頼を牽制の材料と考えているなら、早急に撤回した方がいいと忠告しておく。依頼者自身の心象を悪くするだけですから。--EULE 2009年9月4日 (金) 04:56 (UTC)一部発言の撤回--EULE 2009年9月4日 (金) 05:09 (UTC)
(即時終了)夢色パティシエールの件は当該ノートで。ごろんぼ医者氏の行為については具体的に指摘されたのでしょうか?コメント依頼を提出するまでの問題に到っていないと思います。--なるきっそす。会話履歴 2009年9月7日 (月) 07:18 (UTC)
終了被依頼者のノートの記述については、とって付けた話にしか見えませんのでコメントしません。ノート:夢色パティシエールを読みましたが、ごろんぼ医者さんの対応に問題はないと思います。すでに該当ノートでの議論も終了しているようですし、本コメント依頼は終了して下さい。
依頼者が対応する意志を見せない場合、別な人間がまとめてもいいものでしょうか?-- 2009年10月10日 (土) 15:31 (UTC)

被依頼者(ごろんぼ医者)からのコメント[編集]

件のIP氏はコメント依頼を断罪の場か何かと勘違いしているように思えます。それはさておき、『議論活性化のためのコメント依頼』 を提出したということは、最初のコメント依頼(以下本件)の提出が短慮であったと認めたに他なりません。無論、「暴言の部分についての訴えを取り下げるつもりはない」と仰るのかもしれませんが、仮にそうであったとしても本件を一度取り下げ、各コメントに真摯な対応を行い、私からの質問に回答し、議論を終結させた上で改めて別件として提出なさるのが正しい手順でしょう。--ごろんぼ医者 2009年9月14日 (月) 06:08 (UTC)