Wikipedia:ウィキポータル/予告と依頼

作成の予告と依頼などのお知らせ[編集]

予告と依頼については2015年9月27日からの暫定で下記のルールを設けています。ノートページでの議論にご協力ください。

  1. 「依頼」については1人5個までとします。
  2. 依頼は取り下げあるいは掲載から3ヶ月以上経過、もしくは明確な反対意見が付いたもので1ヶ月経過したものについては除去します。
  3. Portal名前空間への作成は「合意が得られた段階」で作成してください。提案場所はWikipedia‐ノート:ウィキポータル/予告と依頼です。
  4. 「正式リリース」については告知から1ヶ月以上経過したら除去します。

ウィキポータルを作成しようとする場合このセクションで予告を行って下さい。一応 --~~~~(半角ハイフン2つと半角チルダ4つ) で署名を残してください。またWikipedia:お知らせあたりでも告知すると参加者が集まりやすいでしょう。また自分では作成が難しいけれども、作って欲しいという場合は「依頼」してみてください。休止・廃止とその予告もこちらに記述してください。

予告[編集]

作成提案の予告はこちらで行ってください。作成提案の議論はWikipedia‐ノート:ウィキポータル/予告と依頼で行ってください。

製作中[編集]

作成合意が得られてPortal名前空間に設置されたポータルはTemplate:ウィキポータル製作中に追加してください。

正式リリース[編集]

正式リリースしたものはこちらに報告願います。正式リリースの告知は3ヶ月経過すると除去されます。

依頼[編集]

以下の分野でのウィキポータルが希望されています。依頼する場合は既存のウィキポータルを確認の上、追加して下さい。希望するポータル名の後に必ず「理由」と「署名」を付記して下さい。依頼は1人5つまで行うことが出来ます。作成できる方は予告へ移動した上でWikipedia‐ノート:ウィキポータル/予告と依頼に作成提案を行ってください。

構想・計画中[編集]

新規ウィキポータル作成の構想、または計画中のものがありましたらこちらにお願いします。作成の提案を行う場合は予告へ移動してください。

休止・廃止・統合[編集]

以下のポータルは休止および廃止か、または統合されています(何らかの理由で作成されたものも含みます)。