Wikipedia:ウィキプロジェクト/リスト

予告[編集]

開設したもの、または準備中から正式にプロジェクトの運営を開始した場合の告知はこちらにて予告をお願いします。報告はどの利用者でも行うことができます。なお、報告後は可能な限り一覧の方にも追加願います。また、開設後ある程度の時間を経過したものはリストから除去を願います。

開設[編集]

正式化[編集]

依頼[編集]

以下の分野でのウィキプロジェクト作成が希望されています。

  • プロジェクト:バーチャル界隈 - バーチャル界隈は、バーチャルなタレントが人物の項目、バーチャルなアバターが技術の項目、活動場所が様々ですが、バーチャル沼の外から見ても様子がかなり独特すぎて、ウィキデータでの扱いも含めて悩みのタネです。曖昧なままプロジェクトYouTubeにぶら下げておくより、バーチャル界隈で括ってしまったほうが明確化できるとお思います。シェン,アーナリー,ン,アーバァ.(お気軽に会話ページへご連絡ください) 2023年7月8日 (土) 17:20 (UTC)[返信]

構想・計画中[編集]

新規プロジェクト作成の構想、または計画中のものがありましたらこちらにお願いします。ページが作られて正式リリースしたもの、あるいは準備を開始したものは予告節に移動をお願いします。

休止・廃止・統合[編集]

休止・廃止・統合されたか、または休止・廃止予定のプロジェクトがありましたらここに記載をお願いします。