コンテンツにスキップ

利用者:Tennkai

天界
(てんかい)
誕生 日沖 律
テンプレートを表示

天界(てんかい、本名・日沖律、親子三代3月1日生まれ、日本作家漫画家

略歴[編集]

宇宙人とのハイブリッドとして、アメリカニューヨークで生まれ。 フリーメーソンの元育てられる。 父はニューヨークにてワンダラーブラウスで成功した実業家。 大伯父は高橋是清とともにフリーメーソンの噂のある外務省の大物日置益。 ロス在住の兄は日沖益としてその名を受け継いでいる。 フリーメーソンで有名な岩崎家が作った三菱財閥系の成蹊に在学し、アメリカサンタモニカ大学でも学ぶが、基本人間界の勉強は苦手である。 祖父、父と親子三代同じ誕生日で3月1日生まれ。 兄は31日生まれで母は13日生まれ。 このように3と1と言う数字に縁があり、人知を超えたパワーをもらっている。 成蹊大学における卒業論文は「3点次元論」。 論文は「2001年宇宙の旅」の特撮監督ダグラス・トランブルを介し、NASAの研究者にまで手渡された。 卒業後はテレビ制作に関わるが、アーティストを目指してロスとニューヨークへ旅立つ。 風刺漫画とコンピュータグラフィックを駆使したアーティスト活動は、発表の場をインターネットの世界へ求め、2000年にインターネット会社techmacmaya.com Incを設立する事になる。 何故か世界の大事件に居合わせる事が多い。 ロサンゼルス滞在時はロス暴動。 ニューヨーク在住時は第一回ワールドトレードセンター地下駐車場テロ、第二回ワールドトレードセンター911テロに遭遇し、二機目の突入機の映像も撮っている。 日本一時帰国時に「サリン事件」 911をきっかけに日本へ帰国後も、311大地震と福島原発事故を体験することになる。 震災、福島原発をきっかけにアメリカのネットワークを生かしながらいちはやく放射能検査事業housha-no.comをはじめる。 現在、日昇インターナショナル株式会社を設立し、インターネット事業、電子出版事業i-hon.jp、デジタル撮影、大判出力を行っている。 アメーバブログ上位人気ブログ「天界通信」にて風刺漫画や天界的超仮説を展開中。

受賞(受賞候補)歴[編集]

  • 東京都発明工夫展 佳作

親族[編集]

父はニューヨークにてワンダラーブラウスで成功した実業家。 大伯父はフリーメーソンの噂のある高橋是清とともに外務省の大物日置益。

作品の特徴[編集]

天界氏のイラストとともに独自の超仮説を展開。そのするどい洞察力は2ちゃんねんるで「炯眼した者」として話題になった。


作品[編集]

天界氏の天界通信で人気の天界的超仮説の電子書籍化。2012年(平成24年)に天界通信社から電子書籍として発行[1]

作品集[編集]

  • 『地球の秘密』天界通信社〈天界的超仮説〉、2012年5月21日。ISBN 4-15-200028-7 

エピソード[編集]

外部リンク[編集]