Template:Law

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]

このテンプレートは法学に関する項目に使用するためのお知らせテンプレートです。

使い方[編集]

日本の法学に関する項目についてこのテンプレートを呼び出す場合には、記事の冒頭に以下のように貼り付けてください。

{{law}}

この場合、以下のように表示されます。


また、以下のように「地域」を指定することで、日本以外の法学に関する項目にも貼り付けることができます。

{{law|地域=韓国}}

この場合、以下のように表示されます。


特定の節の場合、該当節冒頭に以下のように貼り付けてください。

{{law|section=1}}

この場合、以下のように表示されます。

引数[編集]

地域
記事の主要な執筆対象地域を指定します。省略すると、「日本国内」と指定したものとみなされます。「韓国」「米国」「英米法諸国」などの記入が可能です。
section
記事全体でなく特定の節に使用する場合に指定します。

カテゴリ[編集]

このテンプレートが貼り付けられたページに適用するカテゴリはありません。

TemplateData[編集]

これは新しいビジュアルエディターにより使用されるテンプレートのためのTemplateData文書です。

Law

法学に関する項目には記事または節の冒頭にこのテンプレートを貼り付けてください。

テンプレート引数

引数 説明 状態
地域(オプション) 地域

記事の内容が「日本国内」以外の地域について言及している場合はその名称を入力(ウィキテキスト可)

既定
[[国名]]、英米法諸国、など
自動入力値
[[国名]]
內容 省略可能
節(オプション) section

節に貼り付ける場合は1、記事の冒頭に貼り付ける場合は指定しない

既定
自動入力値
1
ブール値 省略可能

関連項目[編集]