Template:Chset-tableformat

ナビゲーションに移動 検索に移動

class="wikitable chset nounderlines nowrap" frame="box" width="100%" style="text-align: center; font-family: monospace; border-collapse: collapse"

テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]


使い方[編集]

文字セットの表をつくるのにつかわれます。例としてはen:ISO 8859-1en:Windows-1252en:EBCDICを見てください。(訳注: このドキュメントの翻訳時点(2018-08-18)では日本語版では使われていないため、英語版へのリンクにしています。)

文字集合の表テンプレート[編集]

使用例としてはen:ISO 8859-1en:Windows-1252en:EBCDICを見てください。(訳注: このドキュメントの翻訳時点(2018-08-14)では日本語版では使われていないため、英語版へのリンクにしています。)

ヘッダーおよびフッター行[編集]

文字の表の各行のヘッダ[編集]

文字のセルの色[編集]

これにあわせて、元のコードページからの派生であったり、(記事で説明するための)コードページの異なる出典中の、またコードページの別々のリビジョン中の、対応するコードページの定義の相違などの(記事による)追加の情報などを示すために、四角囲み文字やうすい影付き文字といった派生形があります。

および

気をつけてほしいこととしては目立たせる必要のある4つのセルで目立たせなくてよいセルが囲まれていた場合、その中心のセルも目立たせられているように見えるので、そのときは四角囲み文字は使わないでください。影付き文字はこの問題は起きません。

同グループ内の他のセルから一部のセルを区別する必要がない限り、、さらに上の通常の(つまり"box"でも"var"でもない)テンプレートを参照してください。

文字のセルの内容[編集]