Category‐ノート:アメリカ大陸の野球

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Category:アメリカ大陸の野球, Category:アメリカ大陸の野球チームCategory:アメリカの野球, Category:アメリカの野球チームに改名提案します。

アメリカの・・・ですと、アメリカ合衆国の・・・と紛らわしいので、アメリカ大陸の・・・で作成されたものと思いますが、野球の場合、カリブ海諸国にキューバやドミニカ共和国、プエルトリコなどの強豪がおり、アメリカ大陸の・・・では、それらの記事を含むカテゴリとして適切ではないように思います。--Tiyoringo会話2013年8月18日 (日) 06:16 (UTC)[返信]

混乱している原因は、アメリカがアメリカ合衆国を指すのかアメリカ州(アメリカ大陸)を指すのかはっきりしないことです。記事としてのアメリカアメリカ合衆国へのリダイレクトとなっていますが、カテゴリとしてのCategory:アメリカアメリカ州(アメリカ大陸)のカテゴリだと言っています。

などとするのが良いのではないでしょうか。アメリカ州アメリカ大陸の違いが良くわからないのも、表記が統一されない原因かもしれません。(画像を見ると同じ領域を指しているように見える)--14.132.94.16 2013年9月4日 (水) 10:53 (UTC)[返信]