メン・アット・ワーク (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
メン・アット・ワーク
Men at Work
監督 エミリオ・エステベス
脚本 エミリオ・エステベス
製作 カシアン・エルウェス
製作総指揮 アーウィン・ヤブランス
出演者 エミリオ・エステベス
チャーリー・シーン
音楽 スチュワート・コープランド
撮影 ティム・サーステッド
配給 日本の旗 UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1990年8月24日
日本の旗 1990年11月2日
上映時間 98分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $16,247,964[1]
テンプレートを表示

メン・アット・ワーク』(原題:Men at Work)は、1990年制作のアメリカ合衆国コメディ映画

エミリオ・エステベスチャーリー・シーン兄弟が『ヤングガン』に続いての共演。エステベスは脚本・監督も兼任。

あらすじ[編集]

ロサンゼルスでゴミ収集員をしているジェームズとカールはある日、ゴミ置場でいつものようにゴミ収集中に、市会議員のバーガーの死体を見つける。

2人にはバーガーに心当たりがあった。その数日前の夜、カールの部屋の向かいに住むバーガーの秘書スーザンの部屋を覗いていて、もみ合っているところを勘違いした2人は空気銃を放っていた。2人はバーガーがそのために死んだと思って狼狽するが、実はバーガーは、廃棄物の違法投棄を続ける化学工場主ポッターダムの不正の決定的証拠をテープに収めたため、口封じに殺されたのであった。

2人は自分たちの手でポッターダムの不正を暴くべく、ジェームズは上役の義弟のルイスと共にもう1人の証人を追う。一方、カールは事件の鍵を握るスーザンへ接近するが、カールは目的も忘れて彼女とデートに出かけ、やがてポッターダムの一味に捕まってしまう。

それを知ったジェームズとルイスは2人を助け出そうと、一味と最後の対決をする。

キャスト[編集]

脚注[編集]

  1. ^ Men at Work - Box Office Mojo(英語)

外部リンク[編集]