フリア よみがえり少女

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
フリア よみがえり少女
Dictado
監督 アントニオ・チャバリアススペイン語版
脚本 アントニオ・チャバリアス
原案 セルジ・ベルベル
製作 アントニオ・チャバリアス
音楽 ザカリアス・M・デ・ラ・リバ
ヨアン・バレーン
撮影 ギレルモ・グラニーロ
編集 マルティ・ロカ
製作会社 Filmax International
Oberon Cinematografica
配給 スペインの旗 フィルマックス
日本の旗 ポニーキャニオン
公開 ドイツの旗 2012年2月11日BIFF
スペインの旗 2012年3月9日
日本の旗 2013年4月13日
上映時間 95分
製作国 スペインの旗 スペイン
言語 スペイン語
テンプレートを表示

フリア よみがえり少女』(フリアよみがえりしょうじょ、Dictado)は、2012年スペインホラー映画アントニオ・チャバリアススペイン語版監督・脚本。2012年2月に開催された第62回ベルリン国際映画祭ではコンペティション部門で上映された[1]

ストーリー[編集]

教師を務める夫妻ダニエルとラウラは子供ができずに悩んでいた。ある日、ダニエルの親友であるマリオから、7歳の娘フリアに会ってマリオとダニエルの間に起きた事件を話してほしいと頼まれ、事件のことで関係が悪化していたダニエルはそれを断ってしまう。その夜、楽しそうに歌いながら入浴を楽しむ娘のそばで、マリオは自殺をした。

新聞で彼の死を知ったダニエルは、ラウラの勧めもあり、フリアのいる養護施設を訪れた。身寄りのないフリアを預かろうとラウラは提案するが、ダニエルは反対する。それでもラウラは引き下がらず、結局フリアは新しい保護者が見つかるまで一時的にダニエルらのもとに預けられることになった。フリアはラウラにはなつくがダニエルに対しては冷たく、ラウラがいない時には「前からダニエルのことを知っている」と言い放っていた。

フリアの行動にダニエルの精神が参っていく中、ラウラはフリアの監護権の申請者に会いに行っていた。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

参考文献[編集]

  1. ^ First Films for the Competition and Berlinale Special”. Berlin Film Festival. 2011年12月20日閲覧。

外部リンク[編集]