ノート:TOKAIコミュニケーションズ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ゲームソフトについて[編集]

過去の事業であり、ソフトの詳述をする必要はないでしょう。どこかのゲームオタクが一生懸命書いたのでしょうが、wikipedeiaは百科事典であり、ある企業が過去に開発したマニアックなゲームソフトを全て調べて記載するオタクサイトではありません。項目を「過去の事業」に変更し、「以前はファミコンやメガドライブ向けゲームソフトの開発・販売を行っていたが、現在はゲームソフト関連事業から撤退している。」という一文だけでいいでしょう。もしどうしてもソフトを残すべき、というご意見がございましたら、「TOKAIコミュニケーションズが過去に開発・販売を行ったゲームソフト」というようなタイトルでページを分割しましょう。反対等ございましたらこちらへコメント願います。--ContinentalGT会話2017年7月14日 (金) 01:28 (UTC)[返信]

取り下げ - 「削除」の提案を取り下げ、「修正」に訂正します。悩みました。ゲーム記事本文にも出典がないスタブが多数あり、また立稿されていないゲームについても出典がないため、削除しても問題ないと思いますが、下記理由により修正に留めます。
(A) ビック東海(現:TOKAIコミュニケーションズ)が過去に開発したゲームの一覧を見たい、という閲覧者がいる可能性があることへの配慮
(B) リダイレクトとなっている「ビック東海」を過去の企業、事業内容としてページ分割も考えましたが、企業吸収ではなく改名であるため、新規立稿には該当しない
(C) 「TOKAIコミュニケーションズが過去に開発・販売を行ったゲームソフト」という記事を作っても、出典が無く、特筆性も満たさない
(D) いままで調べて編集した方への配慮(出典が無いとはいえ)
議論提起してから1ヶ月近くたち、とくに反論、コメント等がないため、下記内容に修正いたします。
(1) 項目を「過去の事業」に変更。
(2) 小見出しで「ケーブルテレビ」「ゲームソフト」に分けて整理。
(3) 導入部分の記載の上記関連の記述を、各小見出しに転記。
--ContinentalGT会話2017年8月4日 (金) 17:45 (UTC)[返信]
チェック - 上記修正を完了しました。あわせて導入・概要も整理しました。ゲームソフトについては依然、出典がありませんので、とくに記事が立稿されていないソフトについては、出典をつけていただくようおねがいします。一覧中に発売年を記載したり、未立稿ソフトの概要を書くなど、記事が発展すれば「ビック東海が開発したゲームソフト」としてページ分割も可能かと思います。では今後もよろしくお願いします。--ContinentalGT会話2017年8月4日 (金) 18:25 (UTC)[返信]