ノート:SIXTEEN

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

現在SIXTEENとなっている本記事について(削除審議でも述べたように)SIXTEEN (テレビ番組)に改名することを提案します。

まず、同名の事物としては横道坊主の楽曲「SIXTEEN」があります([1][2][3])。映画や楽曲などついては「Sixteen」「sixteen」などの表記ですが、この番組の方も「sixteen」と小文字で書かれることがある様なので、曖昧さ回避を行なった方が判り易いと考えます。参考までに他言語版では英語・スペイン語・インドネシア語・ポルトガル語・ベトナム語において曖昧さ回避を行なっている様です。

跡地についてはリダイレクト先を16あるいはシックスティーンに変更する予定ですが、どちらが適切であるかご意見ありましたらお知らせください。--KAMUI会話2017年12月14日 (木) 12:20 (UTC)[返信]

賛成 この提案に賛成します。リダイレクト先は読みが同じ為、シックスティーンが良いと思います。 さわしお会話2017年12月16日 (土) 01:42 (UTC)[返信]

  • 賛成 曖昧さ回避のカッコ付き記事名への改名を支持致します。記事名についてですが日本にて英語表記で放送歴があるようですので[4]、依頼者ご提案の記事名の通りにするのが最適ではないかと考えます。--Ohtani tanya会話2017年12月16日 (土) 06:24 (UTC)[返信]