ノート:響良牙

ナビゲーションに移動 検索に移動

「良牙に関係のある物」の項目について[編集]

「良牙に関係のある物」という項目がありますが、内容を見てみると「良牙が持ってきたことで1つのエピソードが産まれたもの」に過ぎず、響良牙のトレードマークとなったり人格に影響を与えたりしたものではありません。

よってこの記事に不要と判断し、削除いたします。異論・反論のある方は意見をお願いします。--noir 2007年10月1日 (月) 04:29 (UTC)

まったく関係がない記事ではないと思いますし、他のキャラクターにも同じようなことが書かれています。正直、書かれていても書かれていなくてもどちらでもいいですが、せっかくあるんだし消すのはどうかとも思います。211.14.220.224 2007年10月2日 (火) 00:33 (UTC) 2007年10月2日 (火) 00:34 (UTC)
全く関係無いどころか、これらの品々を作中に登場させるきっかけを作ったのは他ならぬ響良牙です。しかし「響良牙からみてこれらの品々が重要なのかどうか」が問題です。響良牙に限らず、書かれていても書かれていなくてもどちらでもいいような内容を、せっかくあるということで残すのであれば、記事は幾らでも蛇足が増え冗長なものになり返って本質が見えにくくなってしまいます。他のキャラクターにも同じようなことが書かれているなら、むしろそちらについて本当に必要な項目なのかを吟味すべきです。--noir 2007年10月4日 (木) 01:27 (UTC)

天道家への来訪を喜ばれる数少ない人物[編集]

アニメ総集編「天道家のおよびでない奴ら!」ではなびきが早乙女親子が天道家に来てから、騒動が多かったことを述懐しています。

  • シャンプー - 乱馬とあかねの許婚関係をややこしくした
  • ムース - シャンプーの幼馴染で乱馬・あかね・シャンプーの関係をさらにややこしくした
  • 八宝斎 - とんでもないエロ妖怪

などと同じく良牙もあげられています。良牙も初期の頃は天道家で暴れてたから。--経済準学士 2007年10月24日 (水) 19:08 (UTC)