ノート:都営バス小滝橋営業所

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

運行区間掲載について[編集]

例として、「黒77:目黒駅 - 天現寺橋 - 西麻布 - 明治公園 - 千駄ケ谷駅」というような、「天現寺橋 - 西麻布」と各区間を結ぶ表現では、地名に漢数字の「一」がつく場合(例・一ノ橋、一ツ橋など)や、「 - 東京タワー - 」など、のばす音があるの場合、紛らわしいのでは?「天現寺橋~西麻布」「~東京タワー~」などのようにした方が見やすいと思いますが、どうでしょう?以上の署名の無いコメントは、124.84.156.193会話/whois)さんが[2007年4月13日 (金) 00:55 (UTC)]に投稿したものです。[返信]

営業所開設時期について[編集]

1937年(昭和12年)開設とありますが、これは『東京都交通局四十年史』(東京都交通局 1951年)にも記載されています。しかし『東京都交通局四十年史』では当初から東京市営バスの営業所として開設されたように記載されています。
考えてみれば、小滝橋は既に市営バスは乗り入れていましたが、東京環状乗合(黄バス)の営業エリアからは外れています。
つまり、このページにダット乗合自動車や東京環状乗合自動車のことを乗せても、結局は的外れになるのではないでしょうか。--Gets2019会話2023年5月4日 (木) 10:33 (UTC)[返信]