ノート:親愛なる僕へ殺意をこめて

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

第8話の視聴率について[編集]

記事によると、第6話の視聴率が3.4%であり、第7話の視聴率が4.4%とそれなりに上昇したのにもかかわらず、第8話の視聴率が2.5%と大きく低下しています。途中から視聴したのではっきりしたことは言えませんが、「LLは本当は誰なのか」ということはこのドラマの軸の一つだと思うので不思議な感じがします。前回までの流れで大体誰なのか予想がついたのかもしれませんし、サスペンス的要素よりも猟奇的なシーンが人気だったのかなとも思えます。いずれ、第8話の視聴率が極端に低かったことについての分析がネット上に書かれると期待しています。もし書かれたら記載をお願いします。--ふたりごはん会話)--ふたりごはん会話2022年11月24日 (木) 10:34 (UTC)[返信]

私の個人的な推測ですので記事には記載できない(しかも私は視聴していません)のは申し訳ないのですが、「7話の猟奇的なシーンを見てつらくなり、それ以降のシーンを見れなかった」という可能性もあり得ると思います。
視聴率の計算方法はよく知らないので、関係ないかもしれませんが。— 市民武佐会話2023年12月3日 (日) 10:34 (UTC)[返信]
 追記 最終話で再び上がっているのを見落としていました。
8話はスポーツ中継で10分繰り下げされたそうですので、FODやTVerで視聴した人が多かったのではないでしょうか。— 市民武佐会話2023年12月6日 (水) 10:27 (UTC)[返信]