ノート:藤澤恵麻

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

写真集[編集]

写真集が発売されている。「FUJISAWAEMA」--以上の署名のないコメントは、219.42.62.64 会話/Whois)さんが 2004-09-06T11:52:00 に投稿したものです。

編集合戦[編集]

特定のIPユーザーによる強引な削除がかなり前からひんぱんに行われてるようですが、いかがいたしましょうか。キリがありません。 百科事典という観点から一方的な恣意的な編集はNGですし、これが続くようなら編集保護申請もありうるかと思います。Miami 2006年5月24日 (水) 14:14 (UTC)

「同情の余地もある(…)」といった表現が、

ファンの方たちの心情を逆なでしてしまうのかもしれませんね。 なにも、ファンの方たちの肩をもつわけではないのですが、 確かに、百科事典の記述としては、やや穏当でないように思います。

また、

演技への否定的評価についての記述全体も、 演出など諸事情について配慮のある記述とはいえ、 百科事典にまで記載されるには 「うーん、やはり酷な内容ではないか…」と 感じました…。 snow 2006年06月03日 (土) 211.130.183.239会話履歴)による偽署名、投稿日時は2006-06-03T08:02:21。

以前に私宛のノートにほぼ同じようなことを書かれました(笑)。私としては肯定、否定両論併記の折衷案として書いたのですが、確かに百科事典の記述としてはふさわしくないようにも思いましたので、同意ということで、削除のまま手を付けずにいます。個人的意見として申しますと、そもそも朝ドラは素人をヒロインに抜擢するので演技云々を論じるのは可哀想だなと思っています。Miami 2006年6月3日 (土) 11:49 (UTC)

略歴・人物の投稿記事について[編集]

投稿したら消されてしまったのですが、「横浜ベイスターズの松家卓弘投手と中学高校の同級生」という文は載せてはいけないものなのでしょうか。履歴を見るとこのほかにもいきなり消されてしまった記事があるようです。 これからの編集のためにも、消す作業をする前に、どういう記事が必要でどういう記事が不必要か議論してから、もしくは投稿記事を消す際に理由を明記して頂けたら分かりやすいのですが・・・。ご意見頂けたらありがたいです。

Imai12 2007年10月5日 (金) 19:14 (UTC)[返信]

「横浜ベイスターズの松家卓弘投手と中学高校の同級生」、あぁ、ありましたねぇ、そういえば。知らないうちに消えてたけど。それくらいは別に載せても構わないと思います。是が非にでも載せなければならない、というものでもないですが(笑)。それと消えてたものには「香川の呉服屋の社長令嬢」というのもありましたね。これもどっちでもいいかと。
で、演技に関しては上でも書いたけど我々、プロの演出家でもないのに「うまい、下手」を断ずるのは慎重に願いたいと思います。「藤澤へま」などは即刻削除でいいと思います。--Miami 2007年10月5日 (金) 19:47 (UTC)[返信]


ご返答ありがとうございます。このネタに関してはどちらでもいいと言ってしまえば自分もとくにこだわりがないので、一緒なのですが、中傷ネタやプライバシーに深くかかわるネタでも無い文章がいきなり消されると何が問題のある記事だったのかと、疑問に感じてしまいました。Imai12 2007年10月6日 (土) 17:51 (UTC)[返信]