ノート:美祢市有線テレビ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

2008年8月15日 (金) 22:59 UTC の版まで、本文にあった文章をここにコピーします。

おもに山口県地上波局と福岡県地上波局そして、グリーンチャンネル、自社製作チャンネル(3ch)で編成。その他、旧旭村、旧むつみ村、旧福栄村、旧川上村には村営の農村型ケーブルテレビ(MPIS)がそれぞれあった。旧三隅町にはYTM 有線テレビみすみがあったが、現在はほっちゃテレビ三隅支局として運用している。

検証可能性などはダメですが、その一方で興味深いところもあります。できる方は、これらの村営農村型ケーブルテレビの実態・沿革などをあきらかにしていただきたいです。--沙羅星人 2008年8月21日 (木) 10:21 (UTC)[返信]

「沙羅星人 2008年8月21日」記載の件について[編集]

「旧むつみ村」は「むつみ村 (山口県)」ではなくて、むつみ村で、作られています。『旧旭村、旧むつみ村、旧福栄村、旧川上村には村営の農村型ケーブルテレビ(MPIS)がそれぞれあった。』ということがらですが、これらの旧村は、2005年3月6日の合併で萩市の一部となりました。村営の農村型ケーブルテレビは萩市が一体運営する「萩市総合情報施設」となりました。近いうちに記事としたいと思います。--沙羅星人 2009年12月21日 (月) 10:56 (UTC)[返信]