ノート:白庭台

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「日当たりなどもよい宅地が多いために、当初の計画とは異なり、若年層の移住者が多いという指摘もなされており、事実、子育て世帯の数は多い。また、この地に住む多くの若年層は車での生活に慣れており、老齢者にとって苦であった高低差もさほどマイナスの要因とはなっていないものと評価されている。そのため、当初の開発コンセプトであった高級住宅街という概念は崩れつつある。その反面、活発な住民による祭などが企画されるなど地域の共同体意識は高まりつつある。」

という上記の部分を削除しました。理由は下記のとおりです。

「日当たりが良い住宅地であることから、若年層の移住者が多いですね」「子供さんのおられる方が多く、自家用車の所有も多い」「地域住民の共同体意識は住民主催の祭事を通して高まりつつありますね」(近鉄不動産の営業マンという個人のブログに記載されていた内容)が根拠となっている可能性が高いこと。また、同様の内容はフリーペーパーの不動産情報誌にも記載されているが、プラス面の多くは不動産会社の宣伝でしかなく、中立性が疑われる。記述にはマイナス面も書くことでバランスをとる努力はなされているが、不動産会社の宣伝が多少の変化を与えられただけで記載されているのは問題と考えますので、執筆していただいた結崎恵泉さんには悪いのですが削除しました。--葉月 2007年1月29日 (月) 00:43 (UTC)[返信]