ノート:灘五郷

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

個別銘柄の改名提案[編集]

灘五郷で作られる、以下の銘柄・施設名を蔵元の会社名への改名を提案します。

プロジェクト:酒/記事作成のガイドラインによれば、「個別銘柄の記事は作成しない方向で検討してください。なるべく製造元の記事への加筆に留めてください。」とあります。

立項者が記事名の付け方のルールを理解しておらず、会話にて注意しておきました。

木村酒造は秋田県、島根県にもあるので曖昧さ回避の括弧を入れてます。

金鷹については削除依頼中につき保留。存続なら改名後曖昧さ回避に変更。大分県にも同名の銘柄あり。

戎面については灘五郷にリダイレクト化されました。坊垣醸造は休造中で販売再開したという情報はありません。現在は不動産賃貸業に転業しています、灘五郷への加筆でよいかも。

--KASEI会話2017年6月18日 (日) 16:35 (UTC)[返信]

--Alcohol manager会話2017年6月21日 (水) 16:12 (UTC)上記の記載内容に異論はありません。ご変更の程、よろしくお願いします。[返信]

チェック 改名を実施しました。--KASEI会話2017年6月26日 (月) 16:22 (UTC)[返信]

コメントすみませんが大黒正宗については正宗製作の日本刀(短刀)でも現存する銘柄なのでこれはリダイレクトにせず削除にした方がいいのでは?現時点では単独でページが作られる可能性が低いですがね。--113.150.247.59 2017年6月30日 (金) 10:53 (UTC)[返信]

転送先に複数の候補があればリダイレクトを曖昧さ回避に書き換えることができますし、日本刀の記事を起こしてotheusesで日本酒の記事に誘導することもできます。現時点では正当な削除理由も見つかりません。依頼には相当な理由を述べない限り結局反対意見が多く却下されるのでそのままにしておきます。--KASEI会話2017年7月2日 (日) 14:30 (UTC)[返信]