ノート:洲崎綾

ナビゲーションに移動 検索に移動

出典について[編集]

現状経歴や人物像の殆どがWP:V的に弱い出典に頼っているので、Webや書籍等の二次資料を御存知であれば改善をお願いします。--Louis XX会話 / 投稿記録) 2013年9月7日 (土) 06:19 (UTC)

境界のRINNE 第2シリーズの編集について[編集]

私とIP:203.136.163.19会話 / 投稿記録さんとの間で、境界のRINNE 第2シリーズの記載に関して編集合戦になりましたので、私がIP:203.136.163.19さんのノートページに以下の文章を書きましたが、可変IPの場合を考えた結果こちらのノートページにも転記したほうがいいと思い転記します。なお、題名に関しては省略しました。

(転記開始)

こんばんは。洲崎綾の「境界のRINNE 第2シリーズ」の編集について説明します。PJ:VOICE#出演(記事の書き方節)、テレビアニメ・劇場アニメ・OVA・Webアニメ・ゲーム項目に則ると、境界のRINNE 第2シリーズは1の「シーズンが移行しても、タイトルに付くシーズンを示す単語が変わっているだけの作品は分けないようにし、同じ作品が複数も記載されたりしないようにする。」に該当すると思います。また、第2シーズンは前シーズンの話数から連続となっているので2の「(中略)ただし、話数が前シーズンから連続している作品は例外として、分けて記載しないこと。」に該当すると思います。ですので、私は境界のRINNE 第2シリーズを除去しました。

また、デュラララ1期と2期に関しては上記の同項目2の「シーズンの移行で作品タイトルが変わる場合は、別作品として扱い、シーズンごとに分けて記載する。」に該当します。ただ、2期のデュラララ!!×2 承、デュラララ!!×2 転、デュラララ!!×2 結はタイトルこそ変わっていますが、話数が連続しているので「分けて記載しないこと」に該当します。

また、「デュラララやハイキューは良くてリンネはダメといつコンセンサスを取ったのか?明示しなさい。」との要約でしたが、PJ:VOICE#STYでそのようになっているのでとしか言えません。もし、それに関して意見があればPJ:VOICEのノートで意見を募ったり、提案してはいかがでしょうか?--スイス山梨県会話) 2016年10月31日 (月) 11:24 (UTC)

(転記終了)--スイス山梨県会話) 2016年10月31日 (月) 12:29 (UTC)