ノート:月出山岳

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

記事名について[編集]

記事名について、2つ疑問があります。

  1. 「日出山岳」ではなく「月出山岳」が正確な表記ではないでしょうか(外部リンクの地図閲覧サービスによれば「月出山岳」となっています)。
  2. 「月出山岳」が正である場合、「日出山岳」が単なる誤記なのか、それとも実際に使われているのでしょうか。

--Muyo master 2007年6月26日 (火) 17:47 (UTC)[返信]

ご指摘ありがとうございます。この記事の内容はローカルで準備しておいて、実際に書き込む際には「一尺八寸山」の記事中のこの山の名前を赤リンクにして、そこから書き込んだのですが、「一尺八寸山」の記事は「全国地図測量史跡」全文紹介を参考にしていたため、この山の名前を間違えてしまっていたようです。「日出山岳」の用例は上記のサイト以外にはなく、単なる誤記だと思いますので、この記事を「月出山岳」に移動するとともに、「日出山岳」は即時削除依頼に提出しました。また、「一尺八寸山」の関連部分の記載も修正しました。--OiOiO 2007年6月26日 (火) 23:29 (UTC)[返信]
ご対処ありがとうございました。--Muyo master 2007年6月27日 (水) 04:43 (UTC)[返信]