ノート:悲撃のヒロイン症候群

ナビゲーションに移動 検索に移動

一部記述の除去について[編集]

特定のメンバーに関する記述の除去が繰り返されています。複数の情報源で検証可能な内容もあり、内容自体が根本的に誤っている可能性は低そうと思われるため、除去すべき理由が適切に示されない限り、除去すべきではない記述と考えます。なお、先ほども除去編集があり、編集意図を利用者‐会話:桜井ひめか#「悲撃のヒロイン症候群」での編集についてで問い合わせています。既に何度か差し戻していることもあり、編集合戦の予防のため私は少し様子を見ます(ただし他者編集までは妨げません)。--郊外生活会話) 2019年12月2日 (月) 17:42 (UTC)

こちらを見る前に巻き戻し編集してしまいました。申し訳ありません。ただ、このケースですと本来説明があってから編集されるべきものと考えますので、巻き戻した状態のままにしています。--SakaiasiR会話) 2019年12月2日 (月) 20:37 (UTC)
返信 (SakaiasiRさん宛) 同じ人が短期間に何度も差し戻していると良くないようにも思ったので(WP:3RRの観点からも)、少し様子を見たかったのもあるので、rvの件は特に気になさらずに大丈夫です。「ただし他者編集までは妨げません」とも書きましたし。差し戻し対応していただきありがとうございました。ただ、ノートで除去が不適切と話題提起・合意形成をしておくと、新規アカウントによる除去が繰り返される場合に半保護を依頼しやすいところはあります(記事主題について詳しくない管理者でも編集合戦による全保護案件と区別しやすいと思われます)。そのことも考えつつ昨日ノートページに書き込んでいます。--郊外生活会話) 2019年12月3日 (火) 16:01 (UTC)
返信 (SakaiasiRさん宛)
返信 (郊外生活さん宛)
  • 差し戻し及び巻き戻しありがとうございます。このページにおいて過去複数回に渡って特定メンバーの記述のみ除去されるといった行為が頻発しています。当該事項を行ったユーザーを以下にまとめておきます。日付はUTCに揃えます。
10月16日および11月12日および11月16日に当該編集を実施
11月12日に当該編集を実施
11月27日に当該編集を実施
11月28日及び12月2日に当該編集を実施
前者2者は私の方でも問い合わせを行っていますが、現時点では返信がまったくありません。利用者:かひやとみに関しては、問い合わせに答えず当該編集を行うという対話拒否とも捉えられる行為を行っています。
いずれも編集傾向が非常に似通っており、同一人物の投稿であることが強く疑われます。--333223wid会話) 2019年12月5日 (木) 15:16 (UTC)
新たに12月8日に当該編集を行ったことを確認。これまでの利用者とは異なりメンバー節に「ファンとの繋がりが発覚し解雇」と記述しています。--333223wid会話) 2019年12月8日 (日) 00:41 (UTC)