ノート:志賀高原

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「四十八池湿原」を「志賀高原」に統合する提案[編集]

四十八池湿原志賀高原に統合することを提案します。Wikipedia:ページの分割と統合#統合の検討の「以下に該当すると考えられる場合は、ページの統合を検討してみて下さい。」の「1つのページ中で一緒に解説すべきにも関わらず、必要以上に細切れにされてページが作られている場合」に該当すると考えています。また、以前、私がノート:四十八池湿原#四十八池「湿原」?で述べたように、四十八池湿原が新規に作成されてから8年近くにもなるにもかかわらずスタブの域を脱せず、サブスタブにも近く、今後もスタブを脱する見込みはないとみられます。以上のことから、統合相当と私は判断しました。

このことについて皆さんからの賛否や意見を募ります。よろしくお願いします。--とに会話2017年4月11日 (火) 10:28 (UTC)[返信]

Wikipedia:ページの分割と統合#統合提案の告知の「統合すべきと考えられるページを見つけたら、以下のガイドラインに従って統合提案を告知してください。」に基づき、以下のことをしました。

  1. 志賀高原に{{Mergefrom}}、四十八池湿原に{{Mergeto}} テンプレートを貼付しました。
  2. ノート:志賀高原#「四十八池湿原」を「志賀高原」に統合する提案で、統合提案の趣旨を説明し、意見を募っています。(この節)
  3. より多くの編集者に知ってもらうために、Wikipedia:統合提案に提案内容を記載して呼び掛けを行いました。

--とに会話) 2017年4月11日 (火) 10:35 (UTC) 誤字(過剰)を削除しました。--とに会話2017年4月11日 (火) 12:27 (UTC)[返信]

Wikipedia:合意形成の規定に基づき、原案通り、合意が形成されました。これから、統合の作業をします。--とに会話2017年4月22日 (土) 03:45 (UTC)[返信]

Wikipedia:ページの分割と統合#統合の手順に基づく作業が終了しました。--とに会話2017年4月22日 (土) 04:20 (UTC)[返信]