ノート:志尊淳

ナビゲーションに移動 検索に移動

略歴の根治した既往歴の削除を提案[編集]

略歴の根治した既往歴の削除を提案致します。

Wikipedia:独立記事作成の目安#ニュース報道等には、「ウィキペディアはニュース速報の場ではありません。単発の出来事や話題に関する定常的なニュース報道は「有意な言及」とは言えません。批評的分析を加えることなく事件や事故をありのままに伝えるニュース報道は、たとえ主要メディアで大量の報道がされていても、「有意な言及」とは見なされません。なお、ウィキメディアプロジェクトのウィキニュースは、そのような最新のニュース的な事柄について扱っていますので、ニュース速報的な記事を作成したい場合は、まずそちらの利用を検討してみて下さい。」というルールが ございます。

削除を提案する理由は、上記ルールと、芸能人の新型コロナ感染症の罹患は、もはや珍しいものではなく、特筆性があるとも思えませんし、志尊淳さんの場合は、2つの病気共、根治し永続的な出来事ではありません。 芸能活動に永続的に支障がある病気なら判りますが、例えば「風邪を引いた。」「虫垂炎で入院した。」等、根治する可能性が極めて高い、または根治した病気を その都度記載しないのと同じで、プライバシーにも関わりますし、いつまでも根治した既往歴を略歴に掲載し続けるのは、不名誉で、あまり望ましいものではないと感じたからです。

Wikipedia:合意形成#合意形成に記載されている合意期間約1週間(約168時間)に則り、1週間後の「2021年10月16日(土)」に実行させて貰います。何か御座いましたら、このノートにて具体的な理由を述べて合意形成に努めて下さい。よろしくお願い致します。--Yfujisony会話) 2021年10月8日 (金) 21:23 (UTC)[返信]

異論が無く合意期間が経過し、合意された為、削除させて貰います。尚、今後、略歴に一過性や根治した病気の加筆が成された場合、今提案の理由により、削除対象になります。--Yfujisony会話) 2021年10月16日 (土) 00:07 (UTC)[返信]