ノート:山本早苗

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


改名提案[編集]

このページを「山本早苗」に改名することを提案します。理由として発表作品の大部分が「山本早苗」名義であり、またアニメ文献においても大半が「山本早苗」の名前を採用していることが最たる理由として挙げられます(ちなみに他言語版も「Sanae Yamamoto」表記です)。以上のことから「山本善次郎」より「山本早苗」の名前の方が普及していると考えると、記事名はこちらに変更した方が良いのかもしれません。--虫塚虫蔵 2019年11月19日 (火) 13:37 (UTC)

1週間が経過しました。特に反対意見も出なかったので「山本善次郎」を「山本早苗」に移動いたしました。--虫塚虫蔵 2019年11月25日 (月) 16:34 (UTC)

こちら側の初歩的な手続き不備による移動ミス(既存記事先移動不可)のため統合提案に切り替えます。上記の理由から「山本善次郎」と「山本早苗」の記事を統合して「山本早苗」の方を残すことを提案します。--虫塚虫蔵 2019年11月25日 (月) 17:20 (UTC)

統合には 反対 。山本早苗側にはリダイレクトと曖昧さ回避の版しかなく、あえて統合手続きをとる必要性が感じられないため。代替手順については、提案者の会話ページのほうですでに案内してあります。曖昧さ回避については、(必要ならば)移動後の記事冒頭にtemplate:otherusesなどで案内すれば十分でしょう(個人的には高市氏をこの名前で検索する人がどれだけいるのか疑問ですし、あまり必要性を感じませんが)。改名提案そのものについては、この記事主題のかたについて特に詳しいわけではありませんので、特に賛成も反対もしません。
なお、統合提案ならWikipedia:統合提案への掲出など、別の手続きが必要になりますが、きちんとご確認になっていますか。--Sumaru会話2019年11月25日 (月) 17:39 (UTC)[返信]

統合提案は解消します。代替手順(Wikipedia:移動依頼およびWikipedia:削除の方針#ケース_C:_ページ移動の障害になる場合)を会話ページに掲示いただきましたので、そちらに沿って再び改名手続きを行うつもりです。--虫塚虫蔵 2019年11月25日 (月) 18:01 (UTC)[返信]