ノート:少年カミカゼ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

UGLY in CLARITYの元・少年カミカゼの二人の扱いについて[編集]

現在この項目においてUGLY in CLARITYについての書き込みと削除が繰り返されており、編集合戦の兆候を呈しています。
そこでこのことについてまとめておきたいと思います。
  • UGLY in CLARITYの公式サイトでは言及されていない。
  • Kiri(→和教)とTETSUYa(→TETSU)のブログでははっきりとそのことが分かる。
以上のことから、http://ja.wikipedia.org/wiki/WP:V#OSの趣旨からすれば公式サイトに載っていないことでも彼ら自身に関するブログであれば情報源として使用可能だと解釈しました。
そこで提案ですが、この件に関しては少年カミカゼの項目に加えていいものだというルールを形成しましょう。将来的に更に幾つものユニットを渡り歩いていく可能性のある各メンバーのその後を追うことは「今あいつは何してるのかな」と思った人にとってのみならず有意義なものだと思うからです。--K_Shn 2009年6月5日 (金) 14:30 (UTC)[返信]
まず、情報源としては公式サイト本体でこそ言及されていないとはいえ、公式サイトからリンクされたメンバーのオフィシャルブログで言及されていることから、公式サイトに準じる情報として扱えると考えます。
次に本記事に載せるべきか否かという点についてですが、現在も音楽活動を続けているという事実はメンバーの説明をする上で十分に記載すべき内容と考えます。また、和教のリダイレクトが本記事となっている点も考慮すれば、彼の現在を記載する理由は十分であると考えます。ですから、私としてはK_Shnさんの提案に賛成です。ただし、今後和教などの記事が分割された場合にはまた検討する必要はあると思いますが。machine_gun 2009年6月12日 (金) 18:46 (UTC)[返信]
それと今後もIPユーザーによるノート白紙化が続くようであれば、保護依頼も検討すべきかと考えます。
現在ではもう編集合戦は収まっていますので、記事からここへのリンクは削除します。--K_Shn 2010年4月13日 (火) 07:30 (UTC)[返信]

KENTAROの『勇者ヨシヒコと魔王の城』出演について[編集]

「勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話(2011年8月19日、テレビ東京、吟遊詩人役)KENTAROのみ」という形で記述されていましたが、どう見ても別人です。よって、削除しておきました。--masami 2011年9月11日 (日) 14:38 (UTC)[返信]