ノート:咲嬉

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/LTA:ISECHIKAによるウェブ転載 20120719」をご覧ください。

熱愛報道に付いて[編集]

個人のつき合っているつき合ってないというのは水物なので、いまここで書いても意味が無い気がします。今後、「わかれました」とか「事務所が否定している」とか書くのでしょうか。

結婚ほどの手続きも経ず、個人のステータスとして機能するものでは無いので、書くべき内容ではない(書く意味が無い)と思います。それとも、つき合ってきた男性を今後全て書きます?

というか、時事ネタはWikinewsへ。 ゆきち 2005年12月9日 (金) 19:36 (UTC)

ひとまず非表示化しました。私もいちいち書く内容ではないと考えます。--なっしゅびる 2006年10月13日 (金) 13:26 (UTC)
時事ネタ以上の話題とは考えにくいため、記載を削除しました。問題があればご意見願います。--なっしゅびる 2006年10月30日 (月) 23:02 (UTC)

この記事に関して、わざわざ削除する事に疑問を感じます。 瀬戸早妃とT.M Revolution西川貴教との熱愛報道および写真誌掲載は客観的事実であり、 瀬戸の所属事務所社長である野田義治氏も交際の事実を認めています。

またその後、この件に対する野田義治氏のメディア露出により、世間一般およびメディアの中でほぼ無名であった 「タレント瀬戸早妃」の大幅な知名度UPに繋がったことは周知の事実です。 知名度UPと、それに伴う昨年から現在にかけて大幅に広がった瀬戸早妃のタレント・女優活動(主役等)にとって この事柄は一つの外せないターニングポイントであり、不自然に削除する必要性は見当たりません。

大変失礼ながら、なっしゅびる氏の投稿履歴において、他のタレントの熱愛記事は何故か削除せず (例:手塚理美の不倫、MEGUMIの熱愛報道、押切もえの熱愛報道) 瀬戸早妃の熱愛記事のみ何度か削除している点から、客観性ではなく一ファンとしての主観が入っているものと判断させて頂きました。:Ipp 2006年11月28日 (火) 17:16 (UTC)

上記補足までに。略歴・人物像・過去の活動等の記事がまだ少ない為この記事が(気になる人には)目立つのでしょう。今後新たに他の記事が追加されていけば、その中にあるただの一つの過去の事象の記事となると考えます。以上。:Ipp 2006年11月28日 (火) 17:46 (UTC)

既存記事があることは、他の記事の正統性を保証するものではありません(全ての記事を見て回っている人などいないし)。指摘された部分、全て削除しました。--ゆきち 2006年11月28日 (火) 19:09 (UTC)

私自身の投稿履歴に関しては、ここで書く内容ではないので、Ippさんのノートで返事させていただきます。--なっしゅびる 2006年11月28日 (火) 19:29 (UTC)

”ノートでの議論を配慮”を削除理由とされてますが、同じ主観を持つ二人の人物の意見は同意でまとまる以外なく、何も議論になっていないと思われますが。投稿者が理解しようと理解しまいと関係なく声の大きさで一方的に削除された印象です。ウィキベディアの別の側面を見た気がします。 尚、野田社長のパフォーマンスによる一連の熱愛騒動は、時事ネタとしてではなく、無名の「タレント瀬戸早妃」の知名度UPのためのサンズエンターテイメントの戦略の一つであり、瀬戸早妃の芸能活動における最初の大きなターニングポイントという認識で投稿しています。数年経過してT.M Revolution西川貴教との熱愛報道・騒動が過去のものになっても、「タレント瀬戸早妃」を語る上では外せない一つの大きな事象(エピソード)というのが自分の意見です。時事ネタという認識はありません。なお、荒らすつもりはありませんのでこれ以上投稿はいたしません。以上。--Ipp 2006年11月29日 (水) 16:34 (UTC)

戦略であるという論拠は何でしょうか。お願いですからWikipedia:検証可能性など、プロジェクトの文書をお読みください(状況証拠の連続と、実際に明言されている事実とは、意味が違いますので)。--ゆきち 2006年11月29日 (水) 17:02 (UTC)

こちらでもコメントしようかと思いましたが、Ippさん側から「書く側としての提案」を打ち切られたようなので、割愛します。--なっしゅびる 2006年11月30日 (木) 15:22 (UTC)

見出し・イメージDVD[編集]

いわゆるグラビアアイドル特有の作品ジャンルですが、これを見出しにすると、他のジャンルのDVDを別に紹介する必要が出てきます。また単に「DVD」とすると、映画・ドラマ関係のDVDも、同一のリストにしてしまう形になり、あまり見やすい内容とは言えなくなります。ひとまず、テレビドラマ関係のDVDを別枠にして非表示化しました。まぁ、他のグラビアアイドルでも悩む内容ではあるのですが・・・。--なっしゅびる 2006年10月13日 (金) 13:26 (UTC)

ドラマDVDについての記載は、作品側の問題であるため、編集削除、作品記事側に記載を追加、としました。さらにミスマガジン2003で出したCD「ユウキ」についても同様の理由で記載を移動しました。--なっしゅびる 2006年10月30日 (月) 23:02 (UTC)

「日向咲」の芸名使用について[編集]

日向咲の記事から飛んできた者です。日向咲の記事によると「日向咲(ひなた さき) - かつて瀬戸早妃の芸名で活動していたグラビアアイドルの現在の芸名。」となっているのですが、瀬戸早妃の記事には「日向咲」という芸名を名乗ったという記述がありません。また、瀬戸早妃の記事にリンクされているアメブロのブログでも現在の芸名は「瀬戸早妃」であり、「日向咲」という芸名については全く記述がありません。この方が「日向咲」という芸名を名乗ったというのは事実なのでしょうか?もし事実でないのであれば、日向咲の記事はいったん削除依頼し、架空のキャラクターへのリダイレクトにしようと考えています。--182.164.178.122 2010年9月7日 (火) 20:04 (UTC)

こちらの書き込みを見て興味を持ち、検索してみましたところ、ネタ元は9月16日発売の週刊女性のようですね。事務所移籍後改名して日向咲となり、また瀬戸早妃に戻したようですね。125.13.0.9 2010年9月8日 (水) 05:07 (UTC)

改名提案[編集]

芸名が「瀬戸早妃」から「咲嬉 (さき)」に変更されました(2019年5月)ので、ページ名も「咲嬉」に改名したいと思います。 (本人Twitter 2019-05-15

  • 現時点でウィキペディア上には重複する名前のページはありません。また、Google検索からも重複する著名人は見当たりません。
  • 「瀬戸早妃」は「咲嬉」のリダイレクトとして残します。

ご意見・問題点などありましたら、お知らせください。特に問題がなければ1週間後に改名作業を行いたいと思います。よろしくお願い致します。--SakaiasiR会話) 2019年10月8日 (火) 07:27 (UTC)

特にご意見等ありませんでしたので、改名作業を行いました。--SakaiasiR会話) 2019年10月15日 (火) 07:53 (UTC)