ノート:古代進

ナビゲーションに移動 検索に移動

本記事に関して[編集]

デスラーの記述の多さに比べると、ずいぶん記述が簡素なものとなってますね。「ヤマト」シリーズの主役なのに。「あらすじとなっている」というのならデスラーの方も大幅に記述を削減するべきではないかと思いますが。--ヨッサン 2009年6月9日 (火) 21:57 (UTC)


あらすじになっているから記述を削減→記述が少ないから節に分けない

なんだかページが簡素になる悪循環のような・・・。 記述を増やす事も考えた方がよいのでは?--真田五朗 2010年5月3日 (月) 05:57 (UTC)

難しいところですね。アニメでどう描かれたかが最大の出典ですから、あらすじになりがちなのは仕方ないと思います。アムロ・レイなどもこの傾向にあります。しかし、あらすじ自体は各作品記事にあるわけですから、キャラクター個人の独立記事で2重に書く必要はないわけです。作品の性質にも関係しますが野比のび太星野鉄郎ではあまりあらすじに頼らない記事になっています。
要はバランスの問題で、執筆者の独自研究にならない範囲で、キャラ個人に関わる事柄を積み上げていくのがいいんじゃないでしょうか。--Bowhead 2010年5月4日 (火) 13:15 (UTC)
そうですねえ。--真田五朗 2010年5月14日 (金) 14:38 (UTC)